ぼっちザうぉっちゃー

君のことが大大大大大好きな100人の彼女のぼっちザうぉっちゃーのレビュー・感想・評価

4.3
なんというかもうメタハーレム。
多くのラブコメが七転八倒して描こうとする「運命の人なのかどうか」を、一撃ビビーンで解決。その後はもう恋心だけを糧にひたすら自由演技。ある意味「かぐや様」の逆とも言える発想の力技が面白過ぎた。

屋上という遊び場を利用して、目隠しキス作戦の茶番をUFO呼ぶ図でオトしたり、ロケーションやアイテムにまつわるネタを使い捨てずに繋いでくるあたりも感心する。
そのうえで天丼はもちろん、ちゃんと一個一個のボケも機転とヒネリが効いていて、キレのあるツッコミも気持ちが良く、強いパンチラインなワードの面白さも充実。
加えて、尺を気にしたりダイジェストでお送りしたり、そしてまさかの特殊エンディングネタバレまで、アニメならではのメタなところにもガンガン手を出していく。
声優の演技の思い切りも良く、可愛いが溢れるキャラデザを見事に崩壊せしめていた。

ギャグのデフォルメやラブリーな演出、アニメーションの可愛さなども色々肉厚で、「キャラがかわえぇ×ギャグがおもれぇ=もうこれでえぇ」の極み。
これはもはやハーレム系ラブコメというジャンルにおける一つの正解というか決定版みたいな域だと感じた。

2期と言わず30期くらいやっていいから100人ちゃんと出し切ってほしい。