闇芝居 五期のアニメ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『闇芝居 五期』に投稿された感想・評価

3.5
0

2話目が1番嫌だった...
なんでもかんでも「ちょうだい」って言えるのも怖いけど、それ以上に「それまで欲しがるんだ!?」っていう恐怖。

他はあまり印象に残らなかったかな..
3.5
0
隠連母ってエピソードが大好き
しかし他のエピソードの力不足感が否めない
肉鹿
3.2
0

1話4分の紙芝居風ホラーアニメシーズン5。

恐怖を煽る演出が楽しいシーズン5😆
でも眼球アップにしておけばいいと思ってる節があってちょっとワンパターン。

そんな中でも2話「ちょうだい」での助手席…

>>続きを読む
声の出演は戻ったけど絵の圧がまだ戻ってない感じ

話はフック効いてるものもあって良かった
miho
3.4
0
津田寛治ナレーション完全復帰で父と大歓喜💮

花占いみたいな普通に良い話も紛れていたりする
3.6
0
津田寛治さんが全話ナレーションを担当してるのが嬉しい。話の質も全体的に向上。隠連母が異様にゾワっとした。あとはまねっこと花占いが怖いだけではなくて印象的。
ちょろっちょろっと観るのにちょうどよい。何かの間に2つ3つ観て、暫くして内容も忘れてしまう。その手軽さがよい。中身も忘れたのでスコアもつけられない。
3.5
0

 2017年テレ東13話。1話4分のショートホラーアニメの第5シーズン。今期は女性脚本家作品を集めたらしい。そのためアバンでも集まってくるのは女性だけ。津田寛治のMCがやはりしっくりくる。オカエシサ…

>>続きを読む

今回は全編女流ホラーということで、怨みや嫉妬のモチーフが多く感じた
古典怪談に近い感覚の話が多くて良かった❕

個人的なヒットは
「まねっこ」「花占い」「最終バス」
「最終バス」は結局怪異の話なのか…

>>続きを読む
間違い電話、ちょうだい、まねっこがすきです

たまに感動とはならないけど怖い切ない話があるのがよい。

あなたにおすすめの記事