メッセージ性(創作味)強めの脚本と感じた。
家康かっこよく描かれすぎてるなあ。絶対もっと情けないし腹黒い、、(といいなっていう願望笑)
チーム徳川の心一つ感はあついよなあ。あこがれる。
北川茶々様と…
配信でまとめ視聴。
面白かった!
大河ドラマ完走したの3本目。
最近大河ドラマの楽しみ方がやっとわかってきた。
史実を忠実に描く枠だから、日本の歴史の知識や興味がないと楽しめないし、知識や興味がある…
これ、確かあんまり期待しないで見始めたんだけどめっちゃ気に入ったの覚えてる!!
家康役があまりにも気弱で大丈夫か!?って感じだけど、真田丸の時もそうだったわ
瀬名が…ほんとに…可愛い…
ここぞとば…
これ放送してた時めっちゃ好きでめっちゃ見てた記憶がある。なんかまた見たいなぁって思ってまた見たけど世界観が好きなんと監督?脚本家?が良いんやろなぁ1話1話がほんまに全部おもろい。大河ドラマとか普段見…
>>続きを読む松潤のこーゆーちょっとおバカな役まじですき。
まじでおもしろい!さすがに、長すぎて一気見!とはならんけど一気見したいくらいには本当におもしろいし誰でも見やすい大河ドラマだった〜!
北川景子かっこよす…
主役が家康のイメージとかけ離れていたので、前半暫くは違和感増し増しで観るのがキツかった記憶。
ただ、中盤くらいから変なわざとらしい演技が抜けてきて良くなってきた印象です。
後半は面白くて毎週楽しみ…
録画して放置してたため3年越しに鑑賞
家康が序盤あまりに優男すぎて頼りなかったけど、たくさんの困難や悲しみを乗り越えて、徐々に逞しく変化していく様が良かった
岡田くんの信長の存在感すごかったな
威…
松潤の家康はさすがに新しい家康像とはいえ自分に受け付けられませんでした。CGでおかしな中国風な城や馬を描いていましたが大河ドラマの良さはアナログな豪華さなのやめてほしいです。築山事件の描きかたはいく…
>>続きを読む「どうする?!」な人生を生き抜く家康って面白そう…と思ったのに
北川景子さんは時代劇で映える(「豊臣のこらよ!」ってカッコ良すぎ)、板垣李光人さんはまじで女子に見える、っていことくらいしかわかること…
(C)NHK/グループ現代