賭ケグルイのネタバレレビュー・内容・結末

「賭ケグルイ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

賭け事とか全然ルールわからへんままみたけど、このドラマはゲームの説明丁寧にしてくれるし毎回主人公側が勝つってわかってても途中で負けそうになったりしたらヒヤヒヤした🥶💦
そのあとにどんでん返しで勝って、なんで勝てたか解説入った時はほんまにスッキリする!

なんかでもちょっと、主人公が賭け事に興奮した時に声とかが男ウケ狙って作ったんかなあってちょいちょい気持ちなえた😂😂
原作未読。
なにこれすごい設定…と思いつつも浜辺美波も森川葵もすんごい…2人だけでなく皆さん澄ました顔の時とトチ狂ってる時の落差がすんごい…おもしろかった!!
演じるの体力すごく消耗しそう…笑

会長との賭けはまだなので続きも観ます。
















メモ

1→ポーカー?ポチってなんなのこわあ!ポーカーに限らず色んなギャンブルやるのかな?
早乙女芽亜里と投票じゃんけん。目赤くなるのは何か意味があるのかな?鈴井くんは説明ポジションなのね。
2→投票じゃんけん続き。夢子の勝利。夢子がいちばん狂ってる説。こわいよー!こういうドラマの掌返しめちゃくちゃ怖い。上納金もポチミケ制もたった2年前からなのか!
皇伊月からダブル神経衰弱のお誘い。
鈴井くんの反応がおもしろい!
3→ダブル神経衰弱。爪賭けさせる女怖すぎるんですけど!!みんなイカサマして勝ってて、それを見破る感じ?
西洞院百合子と芽亜里が生か死か。
4→芽亜里の負け。夢子と百合子で生か死か。イカサマしている!?
5→まさかの夢子の負け。かと思ったら穴熊疑惑。
6→債務整理で二枚インディアンポーカー。テーブルのメンツは木渡・蕾・芽亜里・夢子。
7→インディアンポーカー続き。木渡をはめ、蕾を勝たせる。
8→夢子と会長が消える。勝ったお金を置いていき借金を返さない=会長とギャンブルしたい!?豆生田が動き出す…!
9→生志摩妄とESPゲーム。鈴井くんがディーラー。
10→妄の目的は死。イカサマ見抜いて引き分け。芽亜里は生徒会の誘いを蹴る。最終的にチームになってるの可愛い。
2021/07/26
Netflix

原作未読


面白かったんだよね。
ビックリ。
浜辺美波の 表情の落差が いい。

ギャンブルは 嫌いだよ。
どうしても ルールが理解できない😆

それにしても
色々ギャンブル 考えるものだ。
気持ちいいほどに賭け狂う。

今度公開する劇場版の予習として観なくちゃな〜と漠然と思っていて、軽い気持ちで観るかぁ〜、と。え、めっちゃ面白いじゃん!
アニメはチョロっと観ていて、話が面白いのは知ってたけど、絵がリアルで怖い部分があった。
ドラマはキャストがみんな個性的で非現実的で、たくさんいる登場人物のキャラクターがしっかりたっていた。

お金や地位のためではなく、ただひたすら「賭け」を楽しむために賭け事をする夢子の存在が圧倒的すぎて、それだけで面白い。
毎回、対戦相手のイカサマを見抜きながら勝っていくのが本当に痛快!

中でも、早乙女さんと夢子が組んで戦うインディアンポーカーの回で、自分たちの借金の申告額を入れ替える作戦に驚いた。
こういう、ルールの中でどう勝つか?と考えて閃けるのがすごい。

全力解説の鈴井くんと、そんな鈴井くんと夢子の関係性と、毎回変わるOPではみんながリップシンクするOPがお気に入り。
にしてもみんなお顔がきれい。
みーーんなイカサマするじゃん!!

夢子はギャンブルを楽しんでいるというよりイカサマのトリックを暴くのを楽しんでる感じだった
トリックを暴く系、すき、面白かった
①同世代の役者さんに感化された
②みんな狂ってる演技がすごい
③狂う前と狂ってからのギャップの出し方
④アニメと実写の狭間をいってるかんじ
⑤ギャンブルの結果が予想できるようで予想を超えてくる感じが気持ちいい
⑥浜辺美波ちゃん本当によき
浜辺美波がどうこの役やっているか気になって見たけどちゃんと忠実に再現してからとっても可愛い!!!
-賭ケグルイましょ〜。-


映画を前に見た事があって、順番が逆ではあるが見てみた。
アニメも見たから、内容は頭に入っていたが十分楽しめた。

アニメを見てしまうと、実写化は少し見劣りするかも。
やっぱり、狂ってる感じは表現が難しいんだと感じた。
原作、アニメは未鑑賞。
配役が最高すぎることで見始めたけどストーリーが楽しい!!!運が大切だだったりイカサマし放題の中心理戦で勝つ夢子がかっこいいのよ!!
面白くてサクサク一気見

浜辺美波の狂気がすごくて惹き込まれた

他の俳優も演技が上手くて作品に合ってた

浜辺美波も森川葵も三戸なつめも皆可愛い

真宙くんがほぼ一人でお笑い担当www

毎回OPが違ってて楽しめた
>|

あなたにおすすめの記事