肉鹿

大豆田とわ子と三人の元夫の肉鹿のレビュー・感想・評価

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)
4.0
3回結婚して3回離婚した大豆田とわ子と3人の元夫。お互いのことを気にしつつも「ひとりで生きたいわけじゃない」ともがく日々を軽妙なタッチで描く坂元裕二脚本作品。

3回離婚した人をこんなに温かく描いたドラマはきっと初だとおもう。自虐的な言葉やネガティブに捉えた様子はほんと少なかった。

それにとわ子に嫌悪感抱かせないような仕掛けもしっかりしてて、元夫のタイプが全然バラバラなんですよね。
これで同じ失敗を繰り返す人じゃなくて、良いところを見つけるのが得意な人だってわかるから好感度上がりました😆

それを包み込むような日常のみみっちくも思わずにやにやしちゃうあるあるや、考えさせられる文学的で美しいセリフ回しは相変わらず天才的。
坂元裕二さんでしか得られない快楽物質だと思う。

松たか子さん筆頭にキャスティングも素晴らしい。
ゲストキャラも豪華なのは嬉しいサプライズだったし、伊藤沙莉さんの低体温ナレーションも作品を引き締めてた!
ED曲を毎回人を変えてアレンジしていたのも楽しみでした🥰

あと元夫3人の名字(田中、佐藤、中村)はとても平凡なのに、新しく意識する相手(小鳥遊、甘勝、御手洗、ついでに西園寺も!)はキラキラ名字なのが刺激的だけど長く続かないのを暗示してるようでおもしろかった。
もしこの先とわ子が4度目の結婚するとしたら相手は鈴木さんだねw
肉鹿

肉鹿