ちむどんどんの54の情報・感想・評価

エピソード54
#11 ポークとたまごと男と女(第54話)
拍手:2回
コメント9件
あお

あお

めちゃくちゃ沁みる回だった
na

na

10円玉1枚100円て、、三郎さん、、、、、!!! 「ありがとう」と「ごめんなさい」が大きい声でちゃんと言えることが良いところ 本当にこれは暢子のいいところ
いいね!2件
足が速い
いいね!1件
mana

mana

暢子の答えが出るまで見守って10円玉募るサブローさん泣きそうなぐらい優しくて好き。 にーにが言ってたことと逆なのは笑ったけど挨拶ができるってほんと大事よな〜。
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

暢子の良いところは 「ありがとう」と 「ごめんなさい」が 言えるところと母。 (子ども時代の暢子 可愛いかったなぁ) 答えが見つかった暢子。 「みなさん 聞いてください!」 明日 何を話すのかな?
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220623 朝ドラ 暢子、遅刻の上、課題解けずクビ、という悪夢で目が覚める。冷や汗。 良子、母に何があっても自分の道を進めと背中を押される。更に困惑。 暢子、シェフを見舞い。暢子さんらしくと助言を受ける。職場でニーニーにご飯をたかられるが、それどころではない。私のイイとこって何? 暢子、下宿の前で困った時の母頼み、長距離電話。イイところ一つに10円、三郎、慌てて、お客から10円玉集め、何度も通う。 「ありがとうとごめんなさい」が言えること。さあ、週明け本番、暢子、スタッフに何を語る?
いいね!16件
夢

夢でよかったね 笑 結局役に立たないニーニー。 『ありがとう』と『ごめんなさい』は本当に大切!
いいね!3件
Kento

Kento

楽しんで観てるんですけど 今週は本当に酷いと思います… そんな事… 社会人6年目にして気付くことじゃ なくない…? シェフ代行の暢子は 慣れない働き方に苦戦していた 遅刻はあかんよ… 実家に帰って来た良子 この一家も周りの人も、ほんとに 幸せになれないな… ちょっとは救いってもんが欲しいよ あたしゃ 暢子をシェフ代行に推薦したのは あの人だったのねー でもほんとに、ほんとに あれなんですけど まじで何故ここまで暢子が評価 されてるのかが分からない… 少なくとも東京に来てからは ストーリーを動かす為の暢子の 悪いところばっかり出て来て 肝心の暢子の良いところが 全然見られてない気がするんです… そこに気付くのは 「頭の良い悪い」じゃないと 思うのよ… 何よりお父さんお母さんが そういう事教えてくれてた ハズなのに何で… という気持ちの方が大きかったです ほらやっぱり… にしても中身は置いといて 賢秀はホントにスタイル良いなあ(笑) スーツが映える 三郎さん良いねえ でもあのシーンを映さずに サッときてやってくれたら もっとカッコ良かったと思います(笑) あとこれまで当たり前の様に 何度も些細な事で電話してたシーンが無かったらもっと響いたかも しれないです 関係無いんだけど 最初の「シェフ、足治ったんですか?」っておかしくない? 思いっきし松葉杖ついてたじゃん🤔
いいね!3件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

暢子ありがとうとごめんなさいが 言えるところかいいところと 聞いて答えが見つかったらしいよ。 三郎の10円玉の優しさはすてき☎️
いいね!4件