ちむどんどんの75の情報・感想・評価

エピソード75
#15 ウークイの夜(第75話)
拍手:1回
コメント13件
Haru

Haru

このコメントはネタバレを含みます

え、いきなり結婚なの????
バナナ皮剥こうか
みーこ

みーこ

嘉手苅さんの戦争の話を聞いて 胸が痛くなった。 その流れで? 和彦くんから暢子へ告白。 暢子から逆プロポーズ。 ん〜何だかなぁ。 智のこと、愛ちゃんのことから 数日しか経ってないように思うんやけど… せっかくの絶景がもったいない🏖 もやもや残る週末でした…
いいね!18件
Kento

Kento

ごめんなさい 正直きつかったです とても酷い1話だと思いました 風景や音楽、俳優さん達の演技は 素晴らしかったのに 全くストーリーが入ってこなかったです 正直ストーリーとしては よくある展開だとは思うんですけど "あの展開"に至るまでの描写が 凄く薄いと思ってしまいました 暢子や和彦、それぞれの想いが どのように変化してあのラストに 繋がったかが全く分かりません でした 加えて、嘉手苅さんのエピソード 沖縄戦の苦しいお話 これも、ただあのラストに繋げる 為の一つの要素として扱われて いるようにしか見えませんでした そしてこれからについて考える 良子と博夫 個人的には、どこか良子が他人事 として話している様に思えてしまいました 良子は石川家に挨拶に行ったのかな? 話を観ている限り まだ挨拶してなさそうなのだけど… "結婚を認めない"というのは 間違っていると思うけれど もし挨拶をしていないなら せめて直接訴えに行こうよ…と 思いました 歌子と賢秀は良かったです 良い表情だったなあ ファイト!!
いいね!3件
まみりん

まみりん

今週の沖縄戦の流れのなかで、主人公二人盛り上がって結婚の約束。ちょっと興醒め。
いいね!2件
sayaoh

sayaoh

だめだな、暢子無理だー嫌いだわ! にーにーがかっこよすぎてビビりました。
いいね!1件
いちご

いちご

このコメントはネタバレを含みます

この回は観られず、土曜のまとめで観たのだけど、暢子は結婚が幸せだと思ってるように受け取れて、それじゃ、結婚より仕事をとった愛は幸せじゃないってこと?と思ってしまった。 なんでもっと祝福できるようなストーリーにしないんだろ?
ふみさん

ふみさん

幸せになりたくて ちむどんどんしてる! 賢秀 良子 暢子 歌子 それぞれが幸せに向かって。
いいね!1件
na

na

このコメントはネタバレを含みます

プロポーズ断って、シゴデキスーパーかわいい女の子に全部無かったことにしてって言ってパリに行ったら悲しんで(←クソ)、沖縄戦の記事のためにヤンバルきたと思ったら逆プロポーズして結婚しよ🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍🤍って叫ぶしかない展開 沖縄戦をダシにしてるようにしか思えないんだけど・・・・・まあ皆頑張って生きてるよね・・・・・・・人間らしすぎる・・・・・・・・・昼ドラかと思う
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

このコメントはネタバレを含みます

普通カップル誕生の時は胸が きゅ〜っとなるんだけど 思い入れがなさすぎて 戦争の話もカップル誕生も 淡々とみてしまう…
いいね!2件
夢

このコメントはネタバレを含みます

前回から感動が続いている。 やっとだね。暢子、和彦くんおめでとう!!!
いいね!1件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220722 朝ドラ 賢秀、朝日を拝み、こっそり旅立つ。暢子に「働きたくなった」と。 良子、博夫のご飯無しカレーの話にも笑わない。必ず3人で暮らして幸せになると。 歌子、民謡勉強会に参加「父の愛した沖縄民謡が唄えるようになりたい」と。 優子、ゼンイツに結婚できないと、ゼンイツ、生まれ変わったらお願いしたいと言うと、優子、生まれ変わっても賢三と結婚する、次の次ねと。3代先の予約。 暢子、オーナーに電話、結婚より仕事と言うと、房子「仕事も結婚も両方幸せになれ」と命令。 浜で和彦に会い、和彦に求婚し受諾される。なんと、素直な転身。 二人だけの浜辺のキス。ウークイは、奇跡を呼び、精霊が背中を押してくれる。
いいね!15件
mikky55

mikky55

このコメントはネタバレを含みます

智への誠意は来週見せるのか、、朝ドラのヒロインは他者への思いやりや感謝ができる人物像にしてほしい。昨日のエピソードが良かっただけに、今日はガクっとなった。
いいね!2件