ちむどんどんの100の情報・感想・評価

エピソード100
#20 青いパパイアを探しに(第100話)
拍手:0回
コメント10件
ちむどんどんするよねー
m

m

商売道具を大切にする人に根からの悪人はいないのね
sayaoh

sayaoh

なんの挫折も人生経験もない暢子が何を言っても説得力に欠けるしただの上から目線に聞こえてしまうのよ〜。 矢作さんの最後良かった。他のエピソードもこのくらい丁寧な描写があったら違うのにな。
Kento

Kento

やはり、というべきか 今回も鶴の一声で見事 解決しましたね( ´_ゝ`) 矢作を連れてオーナーの元を訪れた 暢子 いったいどっちが悪かったんだろう オーナーか矢作か… そして自らの店へと勧誘する暢子 井之脇 海さんの演技は良かったです!! 調理任せてる間 暢子と和彦がなんか浸ってるのは ちょっと違和感がありました😶
いいね!1件
ふみさん

ふみさん

矢作  フォンターナへ。 房子オーナーから退職金をもらい 妻に会い みんなで沖縄そばを食べ やり直す決心! 深々と一礼して去る。 そして 暢子のちむどんどんへ。 青いパパイヤを千切りする矢作。 サクサクと良い音! また料理が出来る喜び。 矢作の涙。 100話 良かったのは今日の矢作と 子ども時代の2週。 あと1か月余り…どうまとまって いくのか!
いちご

いちご

このコメントはネタバレを含みます

矢作の奥さんが『マイファミリー』の鈴間亜矢とは気がつかなかった。
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

ついに矢作が仲間に。 奥さん可愛らしい。 オーナーは本当に大人対応。 矢作、フォンターナ時代は自信家で、でも大きな仕事任されるとテンパって…ってシーンしかなかったけど、料理自体はうまいのかな🤔 何にしても今は暢子に甘い・優しい人たちしか出てないから、矢作が暢子に言うべきことはしっかり言ってくれるような存在になってくれたらいいな、と思う。
いいね!17件
まみりん

まみりん

矢作見つからないって言ってた割に矢作の嫁は簡単に見つかるし、房子さんは矢作が見つかる前から矢作嫁と話つけて嫁を店に呼んでるし、 矢作は矢作で、オーナーから退職金渡されて嫁に会ったら簡単に改心するし、 なんかもう良く分からん。 ていうか、矢作は鶴見にいて、暢子の店と家は荻窪で、フォンターナは銀座だよね? 時系列と位置関係どうなってんの? 暢子は偶然矢作を見つけただけで何もしてないけど、周りがお膳立てしてくれたおかげで宣言通り矢作が仲間に。なんてイージー。笑
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

このドラマは気持ちの動きがみえず、みんな突然改心したり結婚したりするなー。 矢作口は悪いが料理の才能はあるよう。
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220826 朝ドラ 矢作、フォンターナで房子と話合う。房子、退職金を出し、独立するなら相談してほしかった。気持ちを把握してなくて悪かったと詫びる。 矢作、居た堪れない。更に、奥さんは離婚に同意していないと姿をみせる。二人でやり直したいと。矢作、心から詫びる。沖縄そばで温まる。二人でフォンターナを後にする。 暢子、新しい店で和彦と準備、矢作現れ、採用の条件をアレコレ出す。暢子、全てをOK。今日から働いて、アオパパイアを千切りにしてと。 矢作、包丁の感触を味わい涙する。暢子と和彦とお腹の子、3人でちむどんどんしようと。 100回放送おめでとう。矢作の奥さんカワイイ。彼女が青いパパイア?
いいね!18件