ちむどんどんの117の情報・感想・評価

エピソード117
#24 ゆし豆腐のセレナーデ(第117話)
拍手:0回
コメント7件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

じれったーい
いいね!1件
レコードを1枚だけでも出せたら
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・歌子「私はのぶねーねーの店を辞める時も忙しいのにでーじ熱を出して」  我(そうなの!? 暢子の手紙では一言も!!!!) またも後から出される事実におののく我。(9/20) ・子供が学校に通ってる訳でもないし会社勤めじゃないんだから、わざわざ旅費の高いGWに帰らずにオフシーズンに帰ればいいのにね。(9/20) ・ちむどんどん の制作陣、わざわざカムカムと比較して「ひとりの女の子の50年を丁寧に描く」って言ってたけれど、我がこの約半年みたのは、ひとつも成長しない主人公の無為な10年だったよ????????????  約半年、主人公無双()の断片集だったなぁ……。こんなん観るために受信料払ってんだと思うと情けなくて泣きそう ☆ちむどんどん の制作陣が比較的丁寧に描いたもの ・昭和の価値観がこびりついたかび臭い恋模様 一見どうでもよく描いたもの ・料理・沖縄・復帰50周年・鶴見・銀座・距離感・時代考証・伏線・人物あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
ふみさん

ふみさん

ヤンバルに戻りたい暢子 ヤンバルに住みたい和彦 でも お店があるから… 歌子と智 じれったい! なんか変な音楽…全然合ってない。
Kento

Kento

暢子の表情良かった!! 久しぶりに山原に皆で集合!! 砂川豆腐店、大分久しぶりだなあ みんなでわちゃわちゃ 歌子にまさかのニュース!! 智が疑うのも分かる 賢秀の事件があるからな(笑) にしても上から目線過ぎるのは あるけどな… と、!!! このドラマは本当に物理的な トラブルが好きね… その後の智の言葉は良かった!! でも歌子の語りはやっぱり 女性を弱く、庇護対象に見ている 製作者の意図の様な物を感じて しまってモヤっとしました その後の智の行動と 音楽は良く分からん
いいね!4件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220920 朝ドラ 暢子、優子と地野菜の収穫、美味しさはヤンバルが一番と。明日、皆を呼んで食事会を計画。 智に野草摘みを頼む。歌子付いて行く。山奥で歌子、レコード出せるかもと話す。智、心配して、次は一緒に行くと、歌子、何時までも子供扱い、妹扱いはいやと揉める。 弾みで、智、足を痛め、山小屋へ避難、日も暮れ、電灯を点ける。暢子の家、帰らない二人を案じ、男達、探しにでる。 小屋では歌子、自分は結婚できない、一生一人と、智、結婚したい人がいる、電灯が消え、結ばれる雰囲気、ゼンイツ、見つけたと飛び込んて来る。 逃げ出す、歌子。和彦も登場、野草を渡され、智も去る。ゼンイツ、山で反省してから帰ると。はよ告らんのが悪い。幸運の女神の後髪は掴み難い。
いいね!11件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

ここに来てまたトラブル発生だが 智と歌子がついに… でも全然きゅんきゅんしない〜😂 やっとだね、よかったって ならない〜😂共感できない〜😂 ドキドキしない〜😂 なんだこの曲〜😂 なんでいきなりキス〜😂 タイミング悪く人が来るのが このドラマらしい。
いいね!2件