ちむどんどんの119の情報・感想・評価

エピソード119
#24 ゆし豆腐のセレナーデ(第119話)
拍手:0回
コメント8件
みなみい〜かぜえが〜ふけば〜
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

好き=結婚したい=幸せって安直。  悟を手ひどく振った暢子に悟がありがとうって言った意味がわかんない。
いいね!1件
Kento

Kento

公開プロポーズ… 歌い出す歌子!!(上手いけど何故…?) シンプルisベスト!! そしてまた割って入る暢子ぉ!! そういうとこやぞ(笑) 山原に帰りたそうな暢子… あれだけ出店に力注いでたのに 随分あっさりだな(笑) まあでも作中では結構時間 過ぎてるんかな? 視聴者としてはあんまり時間の経過が感じられないから コロコロ意見変わるなーと 思ってしまう(笑) まあでもあえてそういう人として 描いてるのかもしれないけど 「この村で産まれて良かった」 「女に産まれて良かった」 正直な所 逆にこれまで「良くなかった」と 思ってたかどうかが 個人的にイマイチよく分からなかったんですけど 仲間 由紀恵さんと黒島 結菜さんの 表情は良かったです ラストの暢子の表情も良かった そして暢子はある決断をする…
いいね!2件
sayaoh

sayaoh

こんな、、みんなの前で、、歌子しんど😂 暢子が突然自然を愛する者になってて笑った。ちむどんどんちむどんどんくどい。
いいね!1件
ふみさん

ふみさん

歌子を思うと ちむどんどんする。 幸せになろう! と 智のプロポーズ。 歌子の後の方で祈っている博夫さん。良かった! みんなで踊ってお祝いするのも良かった! でも プロポーズって2人だけの時に してほしい。 そして暢子 ヤンバルに移住って! 実家に戻るのを移住というのか? お店は? 自分がちむどんどんすれば良いのか? なんだかおかしな話。
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

みんなの前でいきなり歌う。 これに感動しなさいというのは 私には無理。恥ずかしくなる。 好きなわけよは👍🏻 だけどそもそも和彦と智が タイプじゃないからときめかない。 1人くらい王道な人いてもよかったんじゃ。 歌子を思うとちむどんどんか。 沖縄の人こんなつかいかたするのかなー? やんばるで暮らすようになると思ったわ。 店どうするんだろうね。 なんか全部中途半端😅
いいね!2件
まみりん

まみりん

今日のは過去一ひどかった… イライラした〜 取ってつけたように「ちむどんどん」連呼するのもイラっとするし、 邪魔しかしていない暢子のおかげなんてことは一ミリもないし、 思いつきで移住とか言っちゃう計画性の無さよ…周りに迷惑かけるとか考えないんだなぁ、 そして故郷に帰ることを「移住」っていうのかよ…
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220922 朝ドラ 智、言葉が出てこない。歌子、沖繩民謡で促す。智、歌子といるとちむどんどんする。一緒に幸せになろうと。歌子肯き、全員で踊り出す。智、暢子に和彦と暢子のおかげと。 暢子と和彦の話し合い。健彦、帰りたくない、和彦、どこでも仕事は出来る、暢子は?帰るまでに考えよう。 暢子、優子と海を眺め、高校時代を思い出す。悔しかったこと、優子に言われたこと、今、よく判る。 暢子、芋をぶら下げ、考える。一番ちむどんどんするのは何?大変になるのは目に見えているけど、ヤンバルで暮らしたい。 畑から戻り、和彦と優子にUターンしたいと想いを告げる。ちむどんどんするから。
いいね!15件