kura

あのときキスしておけばのkuraのネタバレレビュー・内容・結末

あのときキスしておけば(2021年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

"この後、僕は何度も思うことになる。あのときキスしておけばよかったと“

前代未聞の“入れ替わり”ラブコメディー開幕!

【主要人物】

・桃地のぞむ(松坂桃李)

『スーパーゆめはな』の青果担当。
困っている人がいてもうまく助けたりはできず、あとでその人のために泣くタイプ。ものすごくダメダメだけど、どこまでも優しくていいヤツ。休日は激ゆるジャージで家にこもってひたすら大好きな漫画を読むのが何より至福。『SEIKAの空』を読むことが生き甲斐。

・唯月巴(麻生久美子/井浦 新)

漫画家。大ヒット作『SEIKAの空』の作者。ペンネーム「蟹釜ジョー」。
愛するものは仕事。締め切り前にはイラつきすぎて猟奇的になったり、ノーメイク&デコ出しメガネにジャージで執筆作業…という誰にも見せられないような一面も持ち合わせる。息抜きは趣味で通うフラダンス教室と、桃地が働くスーパーへの買い出し。

・田中マサオ(井浦新)
「あらいぐま清掃」清掃員のおじさん。


EPISODE 01
「僕の大好きな彼女は、おじさんの中にいる…!?」

EPISODE 02
「おじさんと同棲!?ママ信じて-絶叫のパニックお通夜」

EPISODE 03
「はじめての混浴!?愛のイカゲソ… 母と娘の涙の絆」

EPISODE 04
「涙のバックハグ! 妻降臨で不倫疑惑… 土下座対決!?

EPISODE 05
「地獄の三角関係バトル! 元旦那に嫉妬爆発… 愛してる」

EPISODE 06
「衝撃のラストを見逃すな! 元夫に奪われたキスの行方」

EPISODE 07
「最終章! 入れ替わりの秘密 奇跡を呼ぶ男たちの銭湯」

EPISODE 08
「最後のキス、涙の結婚式 奇跡の愛の物語、遂に完結」


一話目のインパクトとおもしろいドラマが始まったという高揚感がすごい。
麻生久美子さんが最高だったので、一話離脱はもったいないなぁ…と思っていましたが、絶妙な入れ替わりを駆使して最後までしっかりと2人を活かしきった演出が見事でしたね。

・麻生久美子、ARATAの2人で作った巴が究極の一人二役(二人一役)
・脇を固める俳優の味、桃地の着ている服のセンス、遊び心
・誕生日はオムライス(6話)
・ファンタジーではあるけれど、こういうシステムだったら現実にあって欲しいと思わせてくれる絶妙なライン
・あたたかくて希望の持てる最終話

大事な人に伝えたい事があるときは伝えられる時に。

オープニング
「幸福なわがまま」三月のパンタシア

エンディング
「愛しい人」SUPER BEAVER

ああ ぱっと一言じゃ 言い表せないのが 愛だ♪


『劇中で桃地と巴が着ているパーカー』
※実際に販売されています

・KOHADA (SUSHI HOODIE)
・TAREBIN(魚の形した「あれ」)
・PANDA(高級なPANDA)
・シー&サー
・I♡ねぎ(ひたすらネギを切るニワトリ男)
・SUPER TON!
・いちごいちえ(いちごの妖精さん)
・パンとめるやつ視力検査
・ゴーヤマン
・安心安全
・だるま(DARUMA HOODIE)
・KEEP MOVING FOWARD
(Forwardサークルロゴプリントパーカー)
・VISION 恐竜パーカー
・ROLLING CRADLE HONESTY HOODIE
・TKG 卵かけられご飯(スウェット)
・タコさんWINNER
kura

kura