h

マウスのhのレビュー・感想・評価

マウス(2021年製作のドラマ)
4.6
評価の高かったこのドラマ、WOWOWで放送されることになりジャンプして喜んだ。気持ちでは。

一話の触り観たら、これ好きだ、絶対ハマると思ったけど何故か放置。
で、やっと本腰入れて年明け一本目のドラマにチョイス。
観始めたら一気観だなと。
でも色々あり、やっとさっき観終えた。
そう、興奮冷めやらぬ状態。

いやいや、いやいやいや、こんな筋書き誰が考えたんだろ。凄いんですよ、観応えあり過ぎ。
途中挫けそうになったりしたけどね。
作品が嫌になったわけじゃなく、役への移入度が深すぎて辛くなった。

あと、同じ母としてあのくだりは腹立ちすぎて体温上がったりしたけど、冷静に考えると倫理観も関わってくるので難しすぎてよく分かんなくなった。

題材がサイコパス、遺伝子とかなんだけど、そこに政治が絡み宗教ぽさもあり少し引く場面も。
人の家に簡単に入れるんだなと、そこはあれ?ってなるけど、まぁ、そうね、まぁいいかって流せる。


イ・スンギは名前だけは知ってたけど、こんな素晴しい演技するんだなと他の作品も観たくなる。
刑事役のイ・ヒジュン良く観る役者さん。こんなに上手いなんて毎回唸る。
この男たちの演技が熱くて切なくて、のめり込んで観た。
もちろん他の役者さんも上手い。

スピンオフが15話の後2話挟まれる。
なんでだ?
でも、深く観ることができて良かった。

ただ、何人かの名前が繰返し出てくるのに、うん?誰だ??って何度もなった。
名前出たあとに画像でも出してくれたらわかりやすいのにって思った。

ラストのの20話へ近づくほど切なさが増していって、涙なしでは観られなかった。
終わり方もだいぶ気になってて、何通りか考えながら観てた。
好きな終わり方だったのでホッとした。

重いし残酷だけど、韓国ドラマやこのジャンルお好きな人には是非観てもらいたい。
h