h

恋慕のhのレビュー・感想・評価

恋慕(2021年製作のドラマ)
4.0
この前観た「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のパク・ウンビンの演技がもの凄く上手くて、次は「恋慕」と。

“恋慕”このタイトル素敵。

李氏朝鮮時代の王族に男女の双子が産まれた。
女の子は殺されそうになるが、一人宮外へ出され生き延び、宮女として戻ってくる。そんな時双子の兄の死により男装して世子となる。
そこから始まる宮廷ドラマ。

憎きお祖父ちゃんがとことんふてぶてしく、悪はこれだよこれじゃなきゃね、と、どんどん引き込まれていく。

バレないように生きなければならない世子のパク・ウンビン。男に見えて、ロウンとのキスシーンはボーイズラブを見ているかのような錯覚にも。なんか脳内がややこしくなった。

前半ちょっとだけ浮気したり。全16話のつもりで観てて、途中確認したら20話だと知った。ハマってきてるのに不謹慎にも長いな、と😅
後半は食い気味で観てました、しっかりと。

似たようなラブ場面が多くて、少し飽きかけた時もあった。少なくてもと思ったりした。
後で知ったがこちらロマンスにジャンル分けされてるのね。

“パク・ウンビンは上手い”がスタートで、ハードル上げちゃってるよなと思ってたが、取り越し苦労でした。またまたその演技に魅せられた。

韓国俳優は下手な人いないんじゃないのかと思えるほど脇役も上手くて、また泣いちゃいました。

切り取りたくなるような画ばかりで、ドラマなのにスクリーンで観たいと思うほど✨

次は何観ようかなっ♪
h