h

赤い袖先(原題)のhのレビュー・感想・評価

赤い袖先(原題)(2021年製作のドラマ)
4.0
もう一本映画を観たかったが観に行けず残念😢

評価の高いこちらのドラマ、WOWOWで放送されたので毎週楽しみに観てました。

李王朝第22代王正祖(2PMジュノ)と宮女ドギム(イ・セヨン)のラブロマンスが描かれてる。

映画「監視者たち」は観てるがジュノがどの役だったのか覚えてない。ドラマ「自白」はしっかり観た。
特別な感情は抱かず。
イ・セヨンは韓国ドラマにハマったきっかけのドラマに出てて、きれいなお顔と演技が上手い印象。好きです。

世子、後に王になる正祖に物怖じせずはっきり物を言うドギム。
いくら惚れた弱みとはいえ、王なんだからもっと押しなさい!と、何度思ったことか。
ドギムの頑なに王の側室になることを拒むのは、好きになり過ぎて、嫉妬に狂う自分が憐れになるのが嫌?っていうのもあるのかな??

ジュノのアクションがあってドキドキするほどカッコ良かった🤩
もっと観たかったな。

観る前は中途半端な17話って、なんでだ??だったけど、観た後は視聴率良かったから延長したのかな?取ってつけたような感じ😅
イ・セヨン、マジで笑ってたし😄

観ごたえあるドラマでした。

2PMは知ってたけど、ちょっとだけ聴く回数増えました😊


今年一年たくさんのレビューを読ませて頂き、きっと観なかったであろう作品に触れることができて嬉しかったです。

レビューを読んで頂きありがとうございました。
絡んで頂きありがとうございました。
いいねをありがとうございました。
楽しい映画生活を送ることができました😊

また来年もよろしくお願いします♪

良いお年をお迎えください✨



今年観た長編ベスト10(初見)
1 少年の君
2 楽園の夜
3 犯罪都市 THE ROUNDUP
4 RRR
5 素晴らしき世界
6 共謀家族
7 モガディッシュ
8 声もなく
9 存在のない子どもたち
10 シング2

惜しくも漏れた作品
「傷だらけの二人」
「こんにちは、私のお母さん」
「プアン」

来年はどんな作品に出会えるんだろ♪
h