脳科学弁護士 海堂梓 ダウトのドラマ情報・感想・評価・動画配信

脳科学弁護士 海堂梓 ダウト2021年製作のドラマ)

公開日:2021年04月12日

製作国:

ジャンル:

3.2

『脳科学弁護士 海堂梓 ダウト』に投稿された感想・評価

マル

マルの感想・評価

2.0
あ、これ映画じゃなくてドラマ扱いなんだ。
まぁ普通におもろい。でも普通。
にゃん

にゃんの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

脳の記憶捜査をしても裁判で勝てば良い、と考えるダークサイドの松下奈緒と、真実を捻じ曲げてまで裁判に勝つのはおかしいと考える佐藤隆太の弁護士。
過去に濡れ衣を着せられて耐えられず薬物自殺をしてしまった…

>>続きを読む
松下奈緒の顔が良い。
人の記憶というのは頼りないものだな、と。

2022.02.07
BSテレ東
脳の記憶を研究する特任准教授と弁護士という異色な経歴をもつ主人公の松下奈緒が、同僚の佐藤隆太とともに事件を解決していく。法廷のシーンも見応えがあって最後まで気を抜けずに楽しめた。
ストーリーとしてはありきたりだけど、松下奈緒さんの演じたキャラは好きになれる。
観た理由は、中山美穂さんが出てるから。良い役どころだった。
Limetree

Limetreeの感想・評価

4.0
なかなかおもしろかった。
松下奈緒さん、最近こういう役が多いけど、おっとりした感じの役のほうが好きかな。
ーRuuー

ーRuuーの感想・評価

3.0
松下奈緒さんと中山美穂さんふたりとも
好きなので楽しめた。
ツッコミどころはあるものの
そこもツッコミながら楽しんで見れた。

2021→9

いろんなドラマをたくさん観てきての弊害というんでしょうか…。本作で犯人役の役者さん、この人今まで何度悪役をやってきたのか。しかも初めはいい人→そして最後に実は悪い人でした、という毎回同じパターン。も…

>>続きを読む

TV東京の月曜日二時間枠の単発ドラマ。脚本家のオリジナルストーリー。

異能の弁護士の捻りの効いた法廷ドラマ。それなりの展開で最後まで引っ張るが、犯人に意外性が無く、そこで失速。で、だから?と呟きた…

>>続きを読む
みやり

みやりの感想・評価

3.5

日本の法廷ドラマってカンカン!「異議あり!」とかやっちゃうと突然嘘くさくなっちゃうけどそういうのもなかったような気もするし、脳科学用語?の説明臭いのもそれほど気にならず楽しめた。
事務所が夜カジノに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事