レイモンド

ロンドン警視庁コリン・サットンの事件簿~連続殺人鬼リーヴァイ・ベルフィールドのレイモンドのレビュー・感想・評価

4.0
実在した殺人鬼を取り上げたイギリスのサスペンスシリーズ、リーバイ・ベルフィールド事件をもとに製作されたお話です。主役のコリン・サットン主任刑事が俗にいう「現場百篇」の刑事魂タイプでとにかく地道な捜査を根気よく続けていきます。しかしなかなか決定的な証拠が出ない。
自分の奥さんも他所の警察勤めで今回の事件が重なっていたりで他所との軋轢もはじまるわ奥さんとの仲も険悪になるわでトラブル続き。
サットン班の部下たちも上司がやたら熱心だし厳しいので文句言ったりで空気も悪いのですが・・・
やがてサットンさんの真剣な仕事っぷりが実を結び、成果が出てくるのを目の当たりにしてだんだんとチームがまとまっていく感じはとても良かった。

ドラマの中にもありましたが一連の事件をサットンさんがすべて担当していたらもっとはやく解決できたんだろうな・・・。
はじめにフランス人の女性が殺されてから最終話まで約1年と半年が経過。
「イギリスじゃ電話なんぞで自分の娘の死を親に伝えるような真似はしない、実際にアンタが行って会って話してこい!」とフランス警察に啖呵切ってたのでなかなか熱い刑事さんなんだなぁと見ていましたが面白かった。
良い刑事魂シリーズでした。
レイモンド

レイモンド