前科者 -新米保護司・阿川佳代-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「前科者 -新米保護司・阿川佳代-」に投稿された感想・評価

tonsuke

tonsukeの感想・評価

-
0
1話をとりあえず観て、
2話観たら…。あー弱い。
自分が親との愛着に問題があるので、これは観ていて刺さるものがあり痛かった。
佳代の子供時代の出来事も、想像したくない程。そりゃ無給保護司になるのも。
1話。
Amazonプライム。
映画かと思って観たらドラマだった。
音楽の趣味も良いし。
しっかりとした土台を感じる。
ここにも北村有起哉!!
国宝級のバイプレイヤーっぷり。
名作の予感がします。
もぐ

もぐの感想・評価

-
0
#1
お前が何を知ってんねん?って話だが、「架純ちゃんこんな演技もできるのね…!!」ってしょっぱなの叫び声から衝撃を受けた。
思ったよりコメディっぽさ強めで面白い。
一見大人しそうなのに、実はすげーぶっ飛んでそうな阿川佳代に魅せられまくった。
(コンビニの価値について半ギレで熱く語るの最高か🤣)
佳代ちゃんの過去に興味持たせるつくりで次回以降が楽しみです。
実尺25分位で見やすいのもいい。
krc20

krc20の感想・評価

-
0
保護司は報酬が無いそうです。
(民間人の奉仕事業とのことです)

アルバイトで生計を立てている新米保護司の佳代(有村架純)。
そんな佳代が、なぜ保護司をやっているのかが気になるところです。
今後の展開を楽しみにしています!

※来年公開の劇場版は、今作の3年後が描かれているようです
Kaorin

Kaorinの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

保護司ってこんなに若いしかもアルバイトの独身女性でもなれるんだってことに、まず驚き!知らない世界を覗く楽しみ。
不器用で生きづらそうな主人公に有村架純がピッタリ。そこに、暴れん坊の石橋静河。やさぐれ感、ほんと最高。
二人の衣装やヘアメイク絶妙に良き。
最後の老人ホームの人たちの、あの感じ悪い対応ってリアルじゃなくて、石橋静河の思い込みなんだよね、きっと。全世界敵フィルターがかかってるんだよね、石橋静河。あんな暴れん坊なのに下劣なお母さんには手を出さない…あんな目にあっても、お母さんのこと好きなんだよね、なんだろう世界共通のあの感じ。
テンポ良い脚本、ちょっとしたセリフにもグッときて、次回が楽しみ。
智咲子

智咲子の感想・評価

3.3
0
原作未読、有村架純さんの演技に惹き込まれた。

保護司という仕事を知らなくても分かりやすい。
阿川佳代のキャラも好き、なりふり構わず体当たりで向き合い成長していく姿を見届けたい。

なぜ保護司を選んだのか過去があるのか気になる。気になりすぎてそこばかり考えてしまう

ただ有村架純さんでは若すぎる
説得力がないように見えちゃう
それをも覆す理由が出てくるか


ヒヤヒヤしながら次も観よう
koki

kokiの感想・評価

-
0
いろいろと新鮮。
有村架純、石橋静河がこれまで演じてこなかったようなキャラクターに。

あゝ荒野の脚本家、監督×有村架純主演というだけで見ない選択はないと思っていたが、今んとこ当たっていたよう。

(『コントが始まる』から褒めてばっかりだが)この年代でこれほど口調と発する間を調整できる役者は他にほぼいないと思う。

かなり好きだったあゝ荒野も結構あったけど、本作(の1話)だと適当なフラッシュバックの挿入や石橋静河の容姿(特にかつら)の不自然さとかまぁ気になる点はある。
kuu

kuuの感想・評価

1.0
0
前科者 -新米保護司・阿川佳代-』
2021年11月20日。上映時間25分。
全6話

人気コミック『前科者』を有村架純の主演で、連続ドラマ&映画という形で実写化した社会派ヒューマンドラマ。

連続ドラマ&映画という形で実写化した社会派ヒューマンドラマ。“前科者”たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘するお話。

第一話。
コンビニのアルバイトで生計を立てる阿川佳代(有村架純)は、ある出来事をきっかけに、罪を犯した者の更生を助けるために保護司となった。
保護観察官の高松(北村有起哉)の指導を受けて、初めて対象者・斉藤みどり(石橋静河)を受け持つことに決まる。
みどりは恐喝および傷害罪の前科を持つ。佳代は、みどりの自由奔放な性格に振り回されるばかりだが、同時に彼女が持つ暴力性と複雑な家庭環境を知ることになる。。。

ドラマから~の劇場版に移るって知ったし、観てみたが、一生懸命作られた製作者には悪ぃけど、二話目からないなぁー。
映画はサブスク動画配信なってからドラマも含め一気観かな。
カッスン有村架純推しなら十分楽しめるんかな。
てか、楽しむ内容の作品よか考えさせられる作品かな。
ただ、前科者ってのを伝えたいなら、制度上の事は正確に伝えてほしかったかな。
かったるい

この監督で此のテーマで有村架純はねえだろ、売れりゃあいいってもんじゃねえんだよバーカ
mar88

mar88の感想・評価

-
0
「有村架純の撮休」を観てからとても好きになった女優。

彼女の間合いの取り方や、喋り方、表情、全てが大袈裟ではなくて好きだ。

このドラマを1話だけプライムで観た。
とても面白い。

重いテーマだけに、有村架純さんのコミカルな演技がとても良い。

全6話楽しみ。
石橋静河さんが出ていてそこもグッとくる。
>|

あなたにおすすめの記事