前科者 -新米保護司・阿川佳代-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『前科者 -新米保護司・阿川佳代-』に投稿された感想・評価

Emi

Emiの感想・評価

3.7
0
知らない保護司の仕事を知れて、前科者それぞれの内面に触れていくストーリーがよかった。1話30分でサクッとみれるのもよかった。重いけど色んな人間関係が絡み合ってる話が好きなのかもな〜
きよ

きよの感想・評価

3.7
0
おっっっも
周りの人間環境って大事だな。
みどりさんだけが救い。
保護司の仕事があることは知っていたけど、どんなことをしているのか勉強になった。というか無給なのに驚き。
Kana

Kanaの感想・評価

4.0
0
有村架純の演技がいつもとまた違ってよかった。
日常生活の中でしれない職業や世界を学べた。
ino7010

ino7010の感想・評価

3.5
0
どの話も後味が悪いというかやるせない気持ちにさせられる、知名度の高くない役者の皆さんの演技が上手くはまっていた気がした。
大学3年

大学3年の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

こんな毎話辛いことばかりのドラマも珍しい。
友達を守るヤンキー、真面目なロリコン、薬物依存症どれも演技が凄すぎる。特に古川琴音!!
30分でこんな濃密なものが見れるなら、大満足。
これはシーズン2欲しかったなー。映画化なんかより、断然シリーズ化すべき!
ちあき

ちあきの感想・評価

4.6
0
映画からドラマの流れで鑑賞。
いい。
すごくいい。
とても感情を揺さぶられます。涙涙です。
デパルマ

デパルマの感想・評価

3.5
0
有村架純主演「姉ちゃんの恋人」は暴力事件で2年服役した林遣都との恋愛ドラマだった。その林遣都の保護司は光石研だったが、本作ではその保護司を有村架純が演じる。3〜4話は、加害者の甘い空想の中の少女と現実に存在する生身の少女の区別がつかなくなったロリコンっぽい男の話。有村架純はコンビニ店長のセクハラやパワハラを指摘したり、兄を殺した犯罪加害者を恐れない強い人間だが、弱い立場の人間(例えば女性)は強い立場の人間(例えば男性)に笑顔を作ってやり過ごすことも知っている。有村架純は「中学聖日記」で成人と中学生の際どい関係を演じたが、本作はそれを男性の加害性という観点から描き出そうとする。ちなみに「姉ちゃんの恋人」で使われた埼玉県草加市にある「モンマートまつやま」というコンビニは「前科者」では有村架純の職場として登場する。有村架純の出演作は一貫している訳でしてあれやこれやという話をしだしたら止まらないので、ここでやめまする。
有村架純推しなのに見てなくて、映画版は森田剛とのことでそれは早く見たい、と一気見。
ありかすちゃんの垢抜けなさがめちゃくちゃ生きている。石橋静河さんはちょっとケバすぎて笑ったけど、役者陣は名優勢揃いでとてもよかった。
大東駿介さん、なんとなくチャラい作品にばかり出ているけど本当に演技がうまいので骨太なものにもでたらいいのに、、、

漫画原作なのを知らずに見たけど、アプリで読めそうな漫画の感じするなあと思ってたらやはりアプリでも読める漫画だった。
1つの話が2話完結していくタイプの作品だったのでサクサク。
すぐに映画も見ます。
いづる

いづるの感想・評価

5.0
0
映画がよかったのでドラマも観た.
ドラマもよかったのでコミックを全巻かった.
ドラマと映画は「オリジナルストーリー」ということでコミックとは登場人物は同じでも別物.どちらも楽しめる.
コミック最新刊の発売が待ち遠しい.久しぶりだな,こういう作品.
とわこ

とわこの感想・評価

3.7
0
最終話が終わった時点で映画版のCMがあったってことは、今回のドラマは映画版の撒き餌って考えていいんだと思う。となると、撒き餌としての役割をしっかり果たしたおもしろさだった。

しかしちょっとおかしい陰キャを演じさせたら有村架純さんは間違いなくトップクラス。

ロリコンともちょっと違う石川二朗(大東駿介)の気持ち悪い演技は良かった。覚醒剤で入ってた田村多実子(古川琴音)が銭湯に行ったように見せるために公演の水道で髪を濡らす姿の「見てはいけない感」に思わず声がもれた。あと、主人公を暖かく見守るコンビの店長も良かったな。

森田剛さんが出る映画版も楽しみ。
>|

あなたにおすすめの記事