前科者 -新米保護司・阿川佳代-のネタバレレビュー・内容・結末

『前科者 -新米保護司・阿川佳代-』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映画版は何故、保護司になったか等の
経緯(過去)と阿川さんの現在。

ドラマ版はいくつかのケース。
初めて受け持って最終話や映画版にも
出てくる"みどり"
兄を殺めてしまった"石川さん"
その後が気…

>>続きを読む

人に寄り添うって、
クソ真面目で独善的で鬱陶しい。

そんなことを前科者たちとの関わりの中で見つめるドラマ。
目線は阿川佳代のものだったが、主人公は紛れもなく「前科者たち」だった。

ぎゅっと抱きし…

>>続きを読む

進めば進むほど画面に釘付けになった。
不器用だけど真っ直ぐ温かい佳代の気持ちが、味方のいない不安な前科者たちにぐっと響いていく。
特に、翠さんとの関係は良かったな。表現が陳腐だけど。いわゆる友達にな…

>>続きを読む
色々と知ることができました。
もっと観たかった。ラストは涙が溢れた…💧
同僚ぶん殴りネキ。猪突猛進でムカつくけど良いネキ。薬中から抜け出せない前科者を救うために自分なりに行動に起こせるネキ。素朴な雰囲気の有村架純。

・有村架純さんの演技が心伝わるものがあり感情移入でき良かったです
・保護司は相当の覚悟がないと出来ないと思う、知らない世界を知れました
・殺人罪の男性は救いが無かったしその後が気になりました…
・全…

>>続きを読む

キャストが素晴らしすぎボロボロ泣いた

犯罪者の事情なんて知りたくもない、と言い放ったアンナチュラルのミコトの言葉は今でも心に深くある。けれども犯罪者の更生を受け止める世間はあるべきだよなぁと考えさ…

>>続きを読む

アマプラ入った記念一発目。映画の予習したくてサラっと電車で見始めたけど良い。

全体的には架純ちゃんが全く可愛くなくてめちゃくちゃ良い。ちゃんとダサいし、ダサいってのが動きとか服装だけじゃなくて、顔…

>>続きを読む
まさかみどりさんが石橋静河さんだったなんて.....
古川琴音さんの演技も素晴らしかったです。
とても考えさせられるお話でした。
夢中で観た。キャストも素晴らしく見応えがあった。映画を早く観たい。
>|

あなたにおすすめの記事