相棒 season 21の20の情報・感想・評価

エピソード20
13〜死者の身代金
拍手:6回
コメント12件
えーぱんだ

えーぱんだ

米沢さんに神戸さん…! エモい〜!
やっぴー

やっぴー

小野田官房長の遺骨が盗まれる。ほか12人分の遺骨も。 米沢さん!鉄ヲタの視点から事件に協力。 颯爽と登場の神戸くん!薫ちゃんとの初対面、アツイ! 「ルックスならオレの勝ち」と言っちゃう薫ちゃん好き✨ しかし回想シーン、やっぱりだけどみんな若かった...😅💦
Junpei

Junpei

相棒史上最大の事件と言っても良い、あの事件から早13年。13回忌のこのタイミング、亀山君の復活という巡り合わせ。神戸君の思いと相棒と相棒の邂逅、このシリーズ最大のエピソードである事は間違いない。
いいね!6件
ぷりん

ぷりん

神戸くん、米沢さん、過去の映像。諸々がエモいな。
ふみちゃんさん

ふみちゃんさん

神戸時代から観始めたので、再登場は嬉しいですね。早く「お言葉ですが」が聞きたい。及川みっちゃんより顔がいいって言える薫ちゃんも好きよ。
イスコーニ

イスコーニ

よねざわさん、 かんべさん、
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

昔の映像。相棒の歴史を感じる。 米沢さ〜ん!神戸くん! こういう人ですよw 遺骨が盗まれた事件。 一筆書きアプリでひらめく💡🚃
しわぴか

しわぴか

おめでとう神戸くん、これであなたは全ての相棒と面識を持ちました! 薫ちゃんが卒業した後、神戸くんが相棒になって、「薫ちゃんの後任が神戸くんで良かったなあ」と常々思ってたから今回の共演はとても嬉しかった。 今回は神戸くん、米沢さん、盛大に拗ねる薫ちゃん(60才)、目の前の人全員煽っていくスタイルの土師くん、なにより渡辺いっけい! 書くこといっぱいあるね! 個人的には、いっけいさんが出てくれたのが嬉しすぎて……。船越英一郎まで出たのに何で?! 何でいっけいさんは出てくれないの?! ってずっと思ってたからめちゃくちゃ嬉しかった。 ・米沢さんと薫ちゃんの再会シーン、なんかすっげえ米沢さんだったね。 ・拗ねる60才、クソ可愛い。「百歩譲って警視庁が隠しているのは良いとして、右京さんが俺に隠していたのがすごく解せぬ。薫、激おこ」っていうスタンスなの可愛い。 ・土師くん、あの面子にあそこまで露骨に煽り散らかせるのすごい胆力だよね……。 来週は最終回らしいので、意地でも残業せずに頑張ります。余裕を持ってテレビの前に座れうぜ!
いいね!2件
タナカ商店

タナカ商店

小野田官房長の遺骨が盗まれた。 特命係に神戸も現れ、遺骨を取り戻すミッションが始まる… シーズン5「裏切者」の小野田さんの名台詞が懐かしい。 亀山も帰国してからすぐに墓参りしてたのね。 そのとき遺骨がないことを右京さんが教えてくれなかったのはそりゃショックも大きいわ(笑) 神戸は初登場回のシーズン7「特命」の時から亀山に会ってみたいという気持ちがあったから、よーうやくのご対面ということになる。 ラムネと神戸のツーショットも久々だなぁ。 スパイ大作戦みたいな展開になってるのは少し笑った。 甲斐父の悪ノリは意外w 特命係がヘリに乗ってあっちこっち捜査するのもスゴい! かつて人材の墓場と言われてた頃が遠い昔のように思える(笑) まだまだ気になることが多いまま後編に続く…
いいね!4件
魅蛇化

魅蛇化

キャストてんこ盛り! この際、亨くんも冠城さんも出演させて。
乃々恵

乃々恵

このコメントはネタバレを含みます

思った以上に神戸くんがストーリーに絡んできて嬉しい。神戸くんにとって官房長の存在すごく大きかったんだなあ。神戸くんの今までのストーリーを踏まえてたり、米沢さんの鉄道好き設定がいきてたり盛りだくさんで来週も楽しみ。
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

最終回SPと言いつつ400回突破記念ファン感謝祭だった。 三部作かなと思ったら前後編なのね。これ来週終わらんだろと思いつつ…相棒大好き!!!!!