GaPTooth

相棒 season 22のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

相棒 season 22(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

2023年10月18日(水)PM9時00分
待望の『相棒』スタート( ノ^ω^)ノ
良い!すごく良い!
それぞれのキャラがキャラ通りに動くからさ(笑)ホント面白れぇ~(笑)
美和子スペシャルも進化!見た目はナイス👍️が、味は...やっぱり美和子さんは可愛いなぁ。
待ってました!青木くん!登場シーンが最高!薫ちゃんとの絡みも良い!
角田課長が格好良い!アクションもこなし、ヤクザの取り調べシーンの凄みも。
伊丹さんのアップが可愛すぎて萌えた。
施設から逃げ出した右京さんがハンカチで石投げを作って遠くに投げ、追っ手を反らすシーンに爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃
【今日の芹沢くん】
なんか眉毛が濃くなった気がする芹沢くん。下唇を付出す芹沢くん。画面に映っている限り常に細かい演技(顔芸を含む)をしている芹沢くん。華麗な身のこなしで射撃犯を取り押さえる芹沢くん。そんたこんな芹沢くんから目が離せない。

追記。
2023年10月25日(水)PM9時00分
おぉ~~~っ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ...
特命係の本領発揮!これが観たかった!
この右京さんとの薫ちゃんの「相棒」感はさ、薫ちゃんにしか出来ないし、薫ちゃんとでしか出せないんだよね。
青木くんを意識するあまり(好き過ぎるんだろうな)可笑しな方向へ突き進む土師くん登場(笑)青木くんの居場所を突きとめる期待どおりの働き(*^ー゚)b グッジョブ!!
その青木くんは椅子に縛られてて(笑)「彼女いない歴=年齢」もバレバレ(笑)可愛すぎる青木くんが最高( ノ^ω^)ノ
【今日の芹沢くん】
取調室シーンの芹沢くんがめっちゃ男前でドキドキ。公安相手にわざとらしい演技をしてニヤリ😏とする芹沢くん。顔芸も麗しく(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

追記。
2023年11月1日(水)PM9時00分
右京さんに全てを見透かされている陣川くんが登場!ってことは少女マンガのような展開に違いない!はい!そうでした(笑)
あぁ...今回の脚本は女性だろうなぁと思いながら観た。DV野郎に怯え続ける恐怖を大スズメバチに重ねるのは無理がないか?薫ちゃんが言わなそうな台詞...若干の違和感はあったけど陣川くんの回なんでコレも有りかな(笑)
【今日の芹沢くん】
結構出番が多くてテンション上がっちゃう。ピンクのネクタイもお似合いで。

追記。
2023年11月8日(水)PM9時00分
(-ω-)ウーム...今回の脚本は...無理がありすぎるじゃろう...ハズレ回だな。
何にしても犯人の動機が弱過ぎるよ。
大体さ、貧弱な女性が死んだ男(重いじゃろう)を自分の家までどーやって運んだの?無理じゃろうヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
こんなダメダメな脚本をどうにかした水谷豊さんと寺脇康文さんの演技力は流石👍️
美和子さんが出るとホッとするね。本当に可愛い。薫ちゃんともラブラブ👍️✨
【今日の芹沢くん】
台詞は少なくとも存在感は安定の芹沢くん。今回の脚本を書いた人さ、やっぱり伊丹さんと芹沢くんが嫌いなのかな?この人の脚本だと芹沢くんも伊丹さんも台詞が極端に少なくなるんだよね。書いてほしくないなぁ...

追記。
2023年11月15日(水)PM9時00分
良いねえ!ラムネ違いヾ(≧∀≦*)ノ〃
飲む方じゃないのよぉ(笑)

右京さん!冴えまくりの回( ノ^ω^)ノ
薫ちゃん!お手柄( ノ^ω^)ノ

右京さんがどら焼きを食べる。可愛い。

あー新人はりきりボーイは要らんな💢

角田課長が何気に男前。
片手に🐼パンダマグ🐼もお似合い🐼
【今日の芹沢くん】
前半、殺人が起きんから捜一トリオの出番無しでしょぼーんとしてたからさ。殺人が起きた時に不謹慎にも「やったー」と叫んじゃった( ノ^ω^)ノ
安定の芹沢くん。腕を組む姿も格好良いし(*’ω’ノノ゙☆パチパチ...芹沢くんのネクタイはピンクのネクタイ。衣装なのかもしれんけど、時には違った色柄のネクタイを締めた芹沢くんも見たい。カジュアルな芹沢くんも見たいな。

追記。
2023年11月22日(水)PM9時00分
もうマーロウ矢木が出てきたってことはネタ回だろーなぁーって思ってたらその通りだった(笑)しかも「往年の2時間ドラマ」仕様でさ。御屋敷、偉そうなジジイ、お嬢様、お手伝いさん、老舗和菓子屋、怪しい叔父さん、ワクワクするね。しかも[ミステリのセオリー]を全部クリアしてたしさ。ラストは関係者を集めての謎解き→犯人の独白→大団円( ノ^ω^)ノ面白かったぁー。克美さん良いわぁー👍️最高👍
変装(笑)「なんスか?!先輩!その格好」と突っ込む芹沢くんに「目立たないサラリーマンスタイルだよ」って七三分けにタイトなスーツ姿の薫ちゃん。対する伊丹さんの一言「おい!亀リーマン」ヾ(≧∀≦*)ノ〃
今日の美和子さんも可愛かった💕
【今日の芹沢くん】
意識を取り戻したマーロウ。視界には捜一トリオ。で、真ん中にドアップの芹沢くんが!顔芸が冴え渡る!良いねぇ~良いよぉ~芹沢くん!

追記。
2023年11月29日(水)PM9時00分
今日は芹沢くん祭りだぁーい!
ということで【今日の芹沢くん】
ナント!芹沢くんの推しアイドルが判明したよぉー( ノ^ω^)ノ今でも、しらかわゆみの昔のアイドル時代の写真をスマホに保存してるほど好きだったんだねぇ(笑)可愛すぎるぞ芹沢くん(^^)d
推しのまさかのキャラ変にショックを受ける芹沢くんだが、話を聞くために斜め前に座るしらかわゆみに複雑な表情を見せる芹沢くん。芸が細かいね。良いぞぉ~芹沢くん!
さらにしらかわゆみの「家に居た」という証言が嘘だと分かり、もしや犯人?!と愕然とする芹沢くん(ーдー)ホゲー
結局アリバイがあり犯人ではなかったがしらかわゆみの『熱愛発覚』(笑)
とことんまで残念な芹沢くんだった👍️

追記。
2023年12月13日(水)PM9時00分
今回は[些細と思える言葉や振る舞いから事の真相までも見通す右京さんの本領]と[他者を信じ感情移入して寄り添い最善と思われる行動が自然に取れる熱い男=薫ちゃん]と[お茶目な一面を持ちながらも「ここぞ!」と言う時にピン!とくる頼りになる男="ヒマか?"課長]を堪能しましたよ( ノ^ω^)ノ

おーっと?!いきなり"ヒマか?課長"の夫婦喧嘩話から始まり、右京さんが弘前へバスでGO!という展開( ノ^ω^)ノ
女性が拉致された事件と捜一トリオがおっている連続強盗犯と繋がってくる!何だ何だ?!絹婆さんとの関連は?
で、ひたすら暗い絹バアちゃんの身の上話...ウーム...なるほど...ね。

右京さんが絹バアちゃんに出し抜かれてしまったんかーーって思ったら、ちゃんとお見通しだったんだね!流石!右京さん👍️

薫ちゃんにしか言えないグッとくる熱い台詞に胸熱。

課長の満面の笑みヾ(≧∀≦*)ノ〃
課長の奥さんの顔が見たいっ!
あと美和子さんが「センチメンタルジャーニー」を振り付きで歌っているところも見たいっ!

【今日の芹沢くん】
おいおい!出雲ちゃんしか出んのんか?芹沢くんはどーした?なんて思っていたら!来たぁー!!芹沢くん登場!「はい!はい!」顔!顔!面白すぎる!後部座席から乗り出してくる芹沢くんの顔!そして見ました?ネクタイ?!例のピンクじゃないよ!ストライプだよ!スタイリッシュだね!お似合いだね!
「警察だぁー」と踏み込んで犯人と格闘する芹沢くん!取り押さえて逮捕!良いですね👍️格好良いですね👍️うん!最高だよ!御馳走様でした👍️

追記。
2023年12月20日(水)PM9時00分
とりあえず、お帰りなさい内村部長(笑)元に戻って安心したわ(笑)
いやいや面白かった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ...
ホントに「これぞ!相棒!」だよね👍️右京さんも薫ちゃんも角田課長も捜一トリオも「これ!これ!これを待ってました!」の安定感( ノ^ω^)ノみーんなキャラが生き生きしとる👍️それぞれが自らの役割をきっちりと果たしてたしてたし。
「お前が敵討ちするんかい?!」と突っ込みたくなるような驚きもあったし。証拠はないんだけど犯人を自白にまで追い詰めていく右京さんと薫ちゃんの掛け合いも最高( ノ^ω^)ノ細かく張り巡らされた伏線を鮮やかに回収していくのも「相棒」ならでは。脚本が良かった。
でね、もう美和子さんが可愛すぎる( ノ^ω^)ノ仕事をする美和子さん!薫ちゃんを知り尽くしている美和子さんにはバレバレだったね(笑)ヤクザに突撃取材しちゃうなんて凄げぇな美和子さん🔫ちゃーんと記事にするあたりも良いねぇ...美和子さん。
【今日の芹沢くん】
最後に組長の腕に当たったのは芹沢くんの弾に違いない...と思いたい(希望)

追記。
2024年1月1日(月)PM9時00分
本日、石川県で大きな地震が発生。6時00分からの番組は割愛され地震のニュースが報道されていたので相棒どうなる?!と思っていたけど、さすが!相棒!始まりましたよ( ノ^ω^)ノまあ画面の端々に避難所情報や日本地図は写り続けていたけどね。

もう薫ちゃんと伊丹さんの掛け合いが最高に可愛すぎる案件大発生👍️

腹黒い中園さんの顔がツボヾ(≧∀≦*)ノ

美和子さん大活躍q(*・ω・*)pガンバリマシタ!

土師っち!

やはり石坂浩二さんの存在はかなり良いよね。有り得ねぇ~って思える設定や展開でもすんなり受け入れられるし、説得力増し増しで。貴重な存在だよね。

さてさて右京さんと薫ちゃんは無事に帰国できるのか?!って感じで時間切れだったから続くんだろうなぁ...って思ってたら!途中で!再び大きな地震発生!あともうちょっとだったのにブツ切れで終了(泣)すぐさまテラサで確認した( ノ^ω^)ノあーなるほど...カイトくん!婚姻届出そうよ!あぁカイトくん!どこかで出演できませんか?!過去映像じゃなくてさ。カイトくんと薫ちゃんの絡みが見たい!薫ちゃんマジックできっと大丈夫だから!お願い(^人^)タノム
あと久々に見たよゲイラカイト!ダジャレかよ!
次回予告では、ちゃんと右京さんも薫ちゃんも帰国しとってホッとした。

今シーズンでさ、ずーっと置き去りだった設定とかの回収が始まっているよね。でもってシーズン2-3-4くらいの感じに戻ってきてるような...
【今日の芹沢くん】
今日の芹沢くんはずっと格好良かったね(o^-^)尸ハーフコートもお似合いで💕
男心を語り合う芹沢くんと伊丹さんの背中に漂う哀愁...なんとも言えず良いですねぇ💕
※あのCM!伊丹さんからラムネへのたすきリレー(笑)最高のご褒美ですよね💕ありがとう💕

追記。
2024年1月10日(水)PM9時00分
いやぁ~今回の右京さんも冴えまくりでしたね👍️鮮やかすぎて(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

可愛いね💕ほっぺ丸💕
右京さんもほっぺを触っちゃうくらいだもん(発売されるかしら?)

💻️使える男💻️土師っち👍️

伊丹さんと薫ちゃんが協力して"ブーツの男"を検挙。取り調べは右京さんも加わって...伊丹さんが特命係と一緒に捜査するなんて💧尊いね💧ありがとう💧

復讐心に燃えた母親は何でもやっちゃうから怖いよね。まあその感情を真犯人に利用されて知らず知らずの間に操られていたんだけどね。真相は残酷だったね。
【今日の芹沢くん】
はい!序盤から登場した芹沢くん!おニューのネクタイがお似合いだねぇ。キメ顔も良いよぉ( ノ^ω^)ノ芹沢くん( ノ^ω^)ノ
右京さんから直々にお願いされる芹沢くん。頼りになる男だねぇ( ノ^ω^)ノ

追記。
2024年1月18日(水)P9時00分
加害者が被害者に...食物連鎖...罪と罰...ワイアット・アープ...無理矢理なかんじではあったけどドラマとしては面白かった。そしてまさかのあの男?!まさか生きてんの?コレ、このシーズンで右京さんとの対決ありますかね?!だとしたら冠城くん出ますよね?!いやー期待しちゃうな( ノ^ω^)ノ

今回は右京さんが圧倒的に格好良く、また可愛らしかった。
土師っちのキャラ立ち具合がナイス👍️
【今日の芹沢くん】
あれ?痩せた?と思ったんだけど、髪型がいつもと違う感じ。サイドの感じが違う。あ?髪切った?なーんて。男前であることには変わりないから大丈夫。ネクタイは前々々回と同じピンク。
刃物を振りかざす通り魔を取り押さえる姿が素敵。

追記。
2024年1月24日(水)PM9時00分
ウーム.....これは...
よくこれほどダメダメな脚本を面白く出来たよね。もう俳優陣の演技力と力量で何とか面白くなった感じで.....ウーム...

脚本書いた人は"ラブレター"繋がりで上手くまとめたつもりなのかな?上手くは無いぞ。だが!ラストショット!右京さんが便箋に書いた宛名!!『宮部たまき様』って!!!そこだけは良かった。

薫ちゃんと伊丹さんのイチャイチャ💕
美和子さんの愛らしさ爆発( ノ^ω^)ノ

【今日の芹沢くん】
常にスタイリッシュな芹沢くん。今日のネクタイもお似合い。前髪の感じが爽やかで素敵。「👍️特命係と同時にここへ来たってことは俺たち良い線行ってんじゃないですか?👍️」って?!天然発言爆発の👍️芹沢くん👍️が可愛い過ぎる( ノ^ω^)ノ

追記。
2024年1月31日(水)PM9時00分
ウーム...要らん要素が...またまた...
細かいところまで押さえてあるように見えて要らん要素をちょこちょこ入れるからトッ散らかった話になっとるじゃないか?!
捜一トリオの絡み具合が面白かったのとまあ洗面器ほどの大皿に盛られた美和子specialを想像するだけでワクワクできたから良かったけども。
【今日の芹沢くん】
今日の芹沢くんも顔芸が冴え渡ってましたね👍️特命係の部屋に来て得意満面でドヤる芹沢くんがとってもキュート💕

追記。
2024年2月7日(水)PM9時00分
宗助の父親はあの歩道橋で善ちゃんを待っていたのか?偶然会った訳でもなく。フードまで被って。ナゼ(-ω- ?)?普通に会えばよくない?
ありさママはナゼ善ちゃんの居場所が分かったのか?ナゼ(-ω- ?)?
...なんて細かいところが色々と気になっちゃったんだよね。
あとね「違和感」右京さんはあんなこと言わないって思える台詞が散見された。
それよりもさ、先週薫ちゃんが右京さんにプレゼントした手作りカップはどーなったの?

あの土師っちが「善ちゃんの配信」を作り物だと見抜けなかったのも「違和感」しかなかったよね。

【今日の芹沢くん】
はい。今日の芹沢くんの出演時間は約1分( ω-、)ザンネンネ...

追記。
2024年2月14日(水)PM9時00分。
ウーム...出てきた瞬間に犯人だと分かっちゃったくらい色んな意味で浮きまくってたね、犯人(笑)
そんなバカな?!とか、流石にそれはアカンやろ?!の乱れ打ちに幻滅しきり。特に終盤の病院のシーンはやり過ぎだよね。
ここのところ右京さんが右京さんじゃなくなっているのが本当に気になる。今回の薫ちゃんもいつもとなーんか違うし。違和感が半端ない。かつての『相棒』はもう観られないのか。
【今日の芹沢くん】
今日の芹沢くんの台詞は一言「それはこっちの台詞ですよ」だけ。
薫ちゃんが「出雲ちゃん」じゃなくて「レオンちゃん」って呼んでたことからして、監督か脚本家か誰かが、何か出雲ちゃん推しみたいだから仕方ないのかもしれんが酷すぎませんか?滑舌が致命的に悪い出雲ちゃんに台詞を割り振り、芹沢くんが顔芸だけなんて。まあ芹沢くんは男前だから姿が拝めるだけでも幸せなんだけども。

追記。
2024年2月21日(水)P9時00分
細かい設定が下手くそでね。もうガッカリですわ。退屈すぎて途中で寝ちゃいましたよ。しかもコレ、結末は来週に持ち越しですよ。何か観る気が失せるんですけど...。まあ芹沢くんが出るんで観ますけども。
右京さん、薫ちゃん、暇か?!課長、伊丹さん、芹沢くんら主要俳優陣の演技力だけで何とかなっている印象。
何か『あまり上手くない若手俳優を使いましょうキャンペーン』でも繰り広げているのか?『[僕『相棒』に出たんですよ]っていうのを売りにできるから良かったよね』キャンペーンか?
【今日の芹沢くん】
今日の芹沢くんは先週のリベンジか?!と思えるほど目立ってましたね。取り調べでのキリッとした表情も特命係との距離感や感情を語らずして悟らせる表情も良いですね👍️ホントに上手いね👍️芹沢くん👍️あなたがいたから何とか観られましたよ。ありがとう。

追記。
2024年2月28日(水)PM9時00分。
ゴメン。ダメだわ。
コレはもう"あの"大好きな『相棒』じゃない。右京さんはあんなことをしないし言わない。薫ちゃんが本来の薫ちゃんじゃないしさ。
あのさ、右京さんのキャラって和製シャーロック・ホームズって設定だったはずだよね。シャーロックがあんな風に誰か個人に興味を持ったり感情を寄せたりするなんて有り得ない。あくまでも『事件』や『事象』が対象じゃなきゃおかしい。
IQが高いとしても右京さんとあんな中途半端な犯罪者を同等に描くなんて酷すぎる。右京さんの敵にすらなってない。
『相棒』ファンを引き離したいの?
でね、やっぱりな、って結末に脱力。
弱い!弱いよ!動機が!陳腐だよ!もう全部ダメ!
【今日の芹沢くん】
2度ほど見せ場がありましたね、芹沢くん。イケメンな台詞はもちろん、身のこなしも抜群。あんなに綺麗にヒラリっと出来る人が他にいますか?いいえ、いませんよね。芹沢くんだから出来た技です。

追記。
2024年3月6日(水)PM9時00分
来週最後まで観てからまとめてレビューする、として。
今回はそれぞれのキャラがキャラ通りに動く『相棒』が観られましたよ( ノ^ω^)ノ
ブラボー!特命係( ノ^ω^)ノ
第一発見者:美和子さんが可愛すぎる。
土師っちのキャラ立ち具合が最高。
「暇か?!」課長のスマホのストラップがパンダ🐼期待どおりで(笑)
部長の「ベロベロバー」「ゲンコをくれてやる」発言に爆笑。

右京さんの動画。
黒幕主体のフェイク映像の可能性大。
右京さんのマジ映像だとすれば、その真意は如何に?
来週に期待して待つ。

追記。
2024年3月13日(水)PM9時00分
おいおい?!どうした?!何でこうなった?
なんという展開?!
バカみたいな真実?!
なーにが「共同」だよ?!
コレがオチかい?
先週の内容に盛り上がっていた気持ちが冷え冷えとさめていく...
全てがショボすぎて虚無の境地...
本当に勘弁してほしい...
今週の脚本、本当に興水さんだったの?先週との差が激しすぎるんだが?
あと土師っち。花の里にひょっこり現れた時と、その直後花の里の外に出た時の髪型が違う(笑)笑)あのひょっこりシーンは後から撮ったのかな?付け足しで(笑)迷走具合が半端ないね(笑)
【今日の芹沢くん】
タイトなスーツがお似合いな芹沢くん。男前な芹沢くんの存在が唯一の癒しだったよ。ありがとう。

あと『映画』を熱望します(*-ω人)タノム!
これまでの(カイト君を含む)相棒たちや米沢さんも登場して欲しいし、何よりも伊武雅刀演じる南井との関係や決着をスッキリさせて欲しい。右京さんの行く末やたまきさんとのアレコレも描いて欲しいし、薫ちゃんと美和子さんの幸せを願うし、伊丹さんは独身のままでも良いから芹沢くんにはシーズン1で登場していた彼女と幸せであって欲しい。
GaPTooth

GaPTooth