GaPTooth

相棒 season 21のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

相棒 season 21(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

はい!これが"相棒"ですよね( ノ^ω^)ノ
何だろう?!この安心感と安定感は。

「右京さん」っていう薫ちゃんの声が2度響き、隠れてる薫ちゃんが右京さんを見失うと?!薫ちゃんの後ろに右京さんが立っている(笑)という構図が堪らなく懐かしい。後ろにおったんかい?!右京さん!に驚く薫ちゃんの表情も良い!

薫ちゃんと相対した時の伊丹さんの喜びを帯びたディスりも聞けたし、芹沢くんの「あー先輩(伊丹さんのこと)が生き生きしてるぅ」っていう表情も良かった。

薫ちゃんを背にして推理を滔々と語る右京さんは最高でした(^o^)/

薫ちゃんが右京さんにキレるシーン(1人対大勢云々)に若干の違和感があったけど、飛行場で美和子さんを迎えた時の美和子さんに対する薫ちゃんの言動を観てスッキリと理解できた。上手いな、本当に。

右京さんを100%信頼しているからこその亀山薫の図にウルウル。
薫ちゃんの"正義感"は成長していたんだね。

寺脇康文さんだけでなく、鈴木砂羽さんも帰って来てくれて本当に嬉しかった。
サルウィンで間違いなく薫ちゃんを支えたであろう美和子さんの姿も描いて欲しい。

この後、どんな神業を見せてくれるのか?!輿水&橋本コンビ?!後半にも期待。

追記。2022年10月19日(水)
はい!面白かった!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
特命係の亀山薫が帰って参りました!

見ましたか?!誇らし気な右京さんの顔!
右京さんと薫ちゃんの阿吽の呼吸は健在やん!って嬉しかった。

もう伊丹さんったら最高(⌒0⌒)/~~
土下座!一択!( ノ;_ _)ノ

そうだった(笑)美和子スペシャルは(二重の意味で)マズイよね(笑)

追記。2022年10月26日(水)
本当にありがとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
薫ちゃんの「右京さん!あとは頼みます!」の一言に尽きる( ノ^ω^)ノ

突っ走る薫ちゃん!
疾走する薫ちゃん!
出たぁ!上手投げ!
目茶苦茶格好良し!

右京さんの冴え渡る推理も心地良し!
2人の信頼関係っていうか『絆』の強さも物語ってたね👍️

伊丹さんの薫ちゃんに対する全幅の信頼は揺るがない姿勢が良かったし、芹沢くんのアシストも最高だった。
亀山家のリビングでスツールに座る芹沢くんの格好良さを見ましたか?
スタイリッシュなスーツで"足元は花柄のスリッパ"で(笑)ギャップに萌えますよね👍️

あと、あの真相ね。途中まですっかり騙されてましたよ。
脚本と演出の巧みさと波岡一喜さんの力量に感服(^.^)(-.-)ペコリ...

追記。2022年11月2日(水)
チャップリンね👍️
良くできていて面白かった( ノ^ω^)ノ
綺麗にまとまりましたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

|д゚)チラッと見えた「青木なら五分かかるところを私は三分で」ってさ(笑)見落としませんでしたよ(笑)
細かいところまで手を抜かない橋本さん(*^ー゚)b グッジョブ!!

美和子スペシャルは青いカレーライス😭

追記。2022年11月9日(水)
もっとシンプルでも良かったかな...と。
何にしても動機が弱いな...と。

「暇か?!」課長が使い走り(笑)使う右京さんも右京さんだけど(笑)こういうところが好きだなぁ...

追記。2022年11月23日(水)
まさかの砂?!あんなところの砂?!砂時計の中の砂じゃなくて?!あんなところの砂?!右京さんじゃないと気づかんやろ( 」゚Д゚)」マジデ!!

追記。2022年12月7日(水)
右京さんの「ハズレ!」に爆笑!
薫ちゃんと美和子さんの「えつ」を巡るアレコレが最高に面白かった(*≧ω≦)仲良いよね~お2人さん💕
伊丹さんの心情を思いやって代弁する芹沢くんの言葉が良いね👍️

伊丹さんに幸せになって欲しい.....ような無いような...
そういえば芹沢くん、同棲していた彼女とはどうなったのかな?!気になるな~

追記。2022年12月14日(水)
丑三つのキョウコ(笑)

杉下右京トレンド入り(笑)
「1つ宜しいですか?」

伊丹さんの後で"顔"で語る芹沢くんの表情筋ナイス👍️

追記。2022年12月21日(水)
中盤までの伏線を流れるように鮮やかに回収( ノ^ω^)ノ
だが、保護司が浮気で脅迫されていたというのは弱いよな(笑)
今日の芹沢くんもイケメンでしたな👍️

追記。2023年1月1日(日)
お正月スペシャル「大金塊」
🎶ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団🎶じゃなくて🎶熟年探偵団🎶

音声データを取り戻すとは!やるじゃないか!青木(笑)
犬のラムちゃんを抱っこする右京さんと薫ちゃん。
出た!美和子スペシャル(笑)何故に?!ピンク色ヾ(≧∀≦*)ノ〃
🎊祝🎊薫ちゃん!復職( ノ^ω^)ノ

追記。2023年1月11日(水)
「そこに愛はあるんか?!」by美和子(笑)
衝撃映像!右京さんが紅茶を溢した!のを見た薫ちゃんの表情!と右京さんの笑顔!
「こんな時間に甘栗だと?!太るぞ!」by美和子(笑)

追記。22023年1月18日(水)
おぉーっ!原付をママチャリで追いかける薫ちゃん(笑)しかも上り坂!

薫ちゃんの率直な意見(笑)
「いずれにしても、亀山君。どうもありがとう」by右京さん。
誉められたんだよ、薫ちゃん( ノ^ω^)ノ

全編を通して感じていた違和感の正体...
まさかまさかの脚本家...
やはりお主であったか...

今日も芹沢くんの表情筋は活躍してましたねヾ(≧∀≦*)ノ〃ナイス👍️

追記。2023年1月25日(水)
( 」゚Д゚)」美和子ーっ!記事が雑誌掲載!おめでとうーっ!
薫ちゃんの推理を「それだけですか?どーもありがとう」とあっさりといなす右京さんが良い!

在り来たりで薄っぺらな脚本なのに観つづけられたのは役者陣が素晴らしいからだと思った。やはり寺脇康文さんの存在はデカイな。あと芹沢くんの表情筋。
芹沢くん(山中崇史さん)の表情筋は全てを語っている。言葉でなくても伝わるからね。それが芹沢くんを「相棒」には欠かせない存在にしている。

追記。2023年2月1日(水)
イヤーッ!期待通りだわぁー!ヒロコママ💕「お帰りなさい💕薫ちゃん💕」
懐かしの"イカ"👍️凶器を食べちゃった薫ちゃんを思い出したわヾ(≧∀≦*)ノ〃

良いぞ!芹沢くんの表情筋!
半グレ野郎を取り調べる伊丹さんと薫ちゃんと芹沢くんの顔圧の凄さよ(笑)
さらに!ついに物真似を披露(*’ω’ノノ゙☆パチパチ...内村さんに似てるからぁーっ( ノ^ω^)ノ器用な俳優さんだね👍️

若干気になったこと→水谷豊さん、鼻声だったけど風邪引いとったんかな?!お大事に(^o^)/~~

追記。2023年2月8日(水)
はいo(*・ω・)ノ面白かったぁー!
ニヤニヤしながら観ましたよ( ̄▽ ̄)/
右京さんと薫ちゃんのターンも楽しかったし、捜一トリオも良かったぁー!
伊丹さんの観察眼も今回はナイス「ダイイング・メッセージ」何気に当たっていたからスゲー(笑)
右京さんに先回りされていたことを知った捜一トリオのリアクションが最高でしたなヾ(≧∀≦*)ノ〃
あとジュラルミンケースを開ける中園参事官の後ろ!芹沢くんの表情筋!芹沢くんの顔!今回もナイス👍️

銀粉蝶さんに(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
シーズン1にも出てましたよね。

若干気になったこと→芹沢くん、ちょっと痩せた?フェイスラインがよりシャープになった気がするけど。

追記。2023年2月15日(水)
(-""-;)ウーム...
今のところシーズン21の中では違和感バリバリの回だったな...(あくまでも私個人の感想です)
・寺田心の演技力が...棒...
・どうした?!カメラワーク...
・カメラマン"人物を撮る"のが苦手か?
・演出が...
・犯人の動機が弱っ!

開始の第一声が芹沢くんだったことに狂喜乱舞( ノ^ω^)ノ
捜一トリオと右京さんの特命係の部屋でのシーン。右京さんの「行き詰まっているんですね」という言葉のあとの芹沢くんと出雲ちゃん?!見ましたか?!何?!あの距離感?!あーやっと出雲ちゃんも相棒の雰囲気に溶け込んだなぁー(´^ω^)v抜群の「寺脇康文投入効果の成果」だと思う。

今回も芹沢くんの表情筋は語る語る👍️

捜査一トリオ主体のスペシャル・スピンオフとか映画とか観たいな...
本編とは別で15分くらいの一話完結で「捜一トリオの日常」みたいなのでも良いから製作してくれんかな?

追記。2023年2月22日(水)
何故だろう?感想が無い(|||´Д`)ガーン!

クソつまらない映画を観る薫ちゃんの顔
「ヒマか?」角田課長のデスク見た?
パンダ(メガネかけてる(笑)のペン立てに何本かのパンダのペンが!可愛すぎ!
ハジくんは緑茶派(笑)

( 」゚Д゚)」芹沢くんの見せ場が足りなーい

追記。2023年3月1日(水)
こんなんが観たいんじゃない💢
陳腐な脚本に脱力( ´゚д゚`)アチャー!
過去の相棒と同じ名前とか要らんわ💢
けど、そんなマイナス要素も軽ーく越えていくのがキャスト陣の演技力。もう力業でグイグイいったよね👍️

流石!芹沢くん!薫ちゃんからの電話を受ける伊丹さんの横で( ノ^ω^)ノ顔!

さて来週。楽しみすぎる( ノ^ω^)ノ
( 」゚Д゚)」米沢さーーん!

追記。2023年3月8日(水)
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
流石!輿水&橋本コンビ( ノ^ω^)ノ
痒いところに手が届く!キャストの個性を最大限活かす!堪らなく"相棒"!
もう期待しかありません( ノ^ω^)ノ

観ているこちら側の何?何故?どうして?って思ったことをストレートに表現してくれる薫ちゃん、最善かつ端的に答える右京さん、満を持しての米沢さん登場!

ガラガラガラガラ...(笑)

追記。2023年3月15日(水)
面白うござった(^.^)(-.-)(__)ペコリ...
アレはいっけいさんにしかできない役だな、と。他のドラマだといっけいさんの醸し出す雰囲気と気迫に呑み込まれてしまうのが常なんだけど、相棒のキャスト陣は違うね👍️堂々と渡り合って善きドラマになっとった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
中でも取調室での捜一トリオといっけいさんのシーンはお見事( ノ^ω^)ノ伊丹さんはもちろん、芹沢くんの表情筋もナイス👍️あ、そうそう!要所要所で芹沢くんの「仕事してます」って感じの見せ場もあって嬉しかったな💕

「暇か?!」角田課長のスマホのストラップがパンダ🐼
おめでとう( ノ^ω^)ノ捜一トリオ( ノ^ω^)ノお手柄で表彰( ノ^ω^)ノ
出たぁーっ!美和子スペシャル!美和子マジック!
内村さんの配信(笑)観たい(笑)マジで(笑)
「正義」と書いて「ジャスティス」と読む(笑)
GaPTooth

GaPTooth