Yui

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのYuiのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.2
やっぱり面白い!!最高!!!

楽しみすぎる作品って終わっちゃうのが嫌で、チラ見して放置が多いんだけど、意を決して観ました。

まず、何が最高かって!
一回観ただけでは細かい部分まで分からないところ😂🫶「GOTシリーズ観てる~😇」って気持ちになるって高まる。笑
止めながら理解して進もうかと思ったけど、どうせ何回か観るのでサーッと行かせてもらいました。内容はだいたい分かったけど、今回は俳優さんが成長と共に変わるので、10話でこの変わりようは着いていくのがやや大変だったのと、10話しかないから展開が早すぎてもったいない気もしたかな~。

若かりしレイニラ、最初に観た時に微妙かな~と思ったんだけど、私が間違ってた!めちゃくちゃ魅力的な可愛さ!エミリア・クラークが誰が見ても可愛い感じで童顔だったから、ターガリエンのイメージがそれになってたけど、ミリー・オールコックのスッとした顔立ちにちょっと残る子供っぽいあどけなさとか、凛とした王女感がとても似合ってて、とにかく魅力的だった。大人レイニラに変わってしまいショック過ぎる程だったけど、観終わる頃にはエマ・ダーシーのレイニラもカッコよくて好きになってた。

このシリーズはやっぱり女性陣がカッコいいのがたまらない🫶

最後の方のレイニスとドラゴンのシーンなんてもう!!!痺れたぁぁあ😭👏❤️
もうどうにでもされたい気持ちになる!!笑

ターガリエン家のストーリーだからGOTと比べてしまうと全体的にこじんまりはしてるのかもしれないけど、その分濃いから全然良いし、ドラゴンが飛び回ってる事により、スケールの小ささも余り感じない。
GOTで聞いていたドラゴン達がこの子達か~!ってエモさもあるもんね🐉

このエイゴンは何世?とするとジョン・スノウは…?とか、やっぱり相関図観ないとー!とか、色々頭に浮かんで楽しかった😇✨

シーズン2始まる前にもう一回観直すし、もしかするとGOTも観直す!笑

サークリストンはメンヘラでちょっとキモかったなー。途中までかっこよくて推せたのに。切り替え早いし。

ヴィセーリス王も最初ハチャメチャにイケおじ爆発してたのにみるみる老いて…👑でも、玉座のシーンかっこよくて泣いた。ひと時の穏やかな晩餐も泣いた。

デイモンはお顔に慣れない。なぜかデイモンだけ歳取らない。笑
何しでかすか分かんない所が好き。

アリセント・ハイタワーを演じるオリヴィア・クックは『ベイツ・モーテル』の印象が強くて可愛い可愛い感じだったんだけど、王の手の娘で王の妻の感じも板に付く大人の女性になってた。

ラストもめちゃくちゃ気になる終わり方されたから、たまらなくロスです!

書き足りないけど、どうせまた観るのでその時書きます。
夏にシーズン2配信らしいので、それまでにもう1周するかー!!
一瞬で私を心の底から虜にするこのシリーズ本当に好きだわー。
Yui

Yui