まさみ

アンブレラ・アカデミー シーズン2のまさみのレビュー・感想・評価

4.4
話自体は面白いしキャラも魅力的なんだけどシーズン1から見てるとどーーーーーしても突っこみたい。
アリソン、クレア(とルーサー)のことはどうでもよかったの?
クラウス、デイブの入隊を辞めさせると彼と自分が出会う未来もなくなるわけなんですがそれは。
キャラクターの掛け合いも面白いしコミカルなシーンも多くて楽しく観れるのだが、シーズン1であれだけクレア命で母性を強調され世界が滅ぶ時も娘に会いたがってたアリソンが、シーズン2でレイと結婚後娘の名前を一切出さない・言及しないのが不自然すぎる。
そもそも力や家族について黙ってた事でレイに罪悪感感じてるって、バツイチで子供がいるのを黙ってるのはスルーなの?
百歩譲ってルーサーの事は死んだと思って他の男性と恋愛結婚するのもわかるけど、じゃあシーズン1でアレだけ見せた娘への愛情なんだったの!クラウスも再会時に結婚の報告聞いたリアクションがおめでとうてルーサーとクレアの事聞いてよ!!

タイムパラドックス要素が盛り込まれてるのでややこしいけど、クラウスがデイブを救う為に試行錯誤してる時に、良きアドバイザー役のベンが「それをやるとお前と彼が出会う未来も消滅するぞ」と指摘しなかったのも腑に落ちない。
デイブが生き延びてくれるならもかまわないとクラウスは苦渋の決断を下しそうだが、それならそれで最愛の恋人の命と彼が自分と出会うことさえない未来どっちをとるか葛藤を経て欲しかった。
視聴者が見てて当然思い当たる疑問点がスルーされるので、心の中でめちゃくちゃ突っこんでしまった。
まさみ

まさみ