MIDORI

ザ・ホワイトハウス<サード・シーズン>のMIDORIのレビュー・感想・評価

5.0
シーズンプレミアで震えました。決して忘れてはいけない9.11のエピソードです。キャストが一人ずつ出てきて、このエピソードは本編とは関係のない特別編であることを話してから始まるのですが、とてもメッセージ性のあるエピソードで“ホワイトハウス”という場所を舞台にしているドラマだからこそ伝えられたと思います。イスラム教が悪いのではなく、テロリスト、そして戦争が悪いことをしっかりと伝えていて、9.11後にアメリカで急増した憎悪犯罪に対してメッセージを送っていたことがとても良かったです。このドラマが単なる政治ドラマではないことを決定付けたシーズンになったと思います。そして、同時多発テロで最悪の被害を受けたニューヨークに本社があるNBCだからこそ作ることが出来たと感じました。

ストーリーの中でもテロとの戦いをハッキリと色濃く出したシーズンで、アメリカの揺れ動いていたあの時代をリアルタイムで描き切っていました。

私の小さい頃はアメリカ産の牛肉は危険だと言われていて、BSE発覚で輸入が禁じられていた。アメリカでBSEが見つかって世界的に大騒ぎになったのは2003年で、このドラマは2001年…ヒィー!

「“ジェスロ”と“アビー”だなんてまるでNCISじゃーん」と思っていたら、CJのボディガード役で“NCIS”の主演マーク・ハーモンが出てきて笑った。まさかこのドラマから名前取ってないよね?w

ジョシュと良い仲になるジョシュの大学時代の友人のガールフレンドだったエイミー・ガードナー役をメアリー・ルイーズ・パーカーが演じています。かわいい〜!
MIDORI

MIDORI