Mayo

消えた初恋のMayoのレビュー・感想・評価

消えた初恋(2021年製作のドラマ)
4.0
最高に可愛くて、みんないい人で幸せな世界。
目黒蓮目当てだったし、ジャニーズが作ったBLドラマなのかなぁと思っていたので(しかもそれでもいいと思いながら見てたので)まさか泣かされると思わなかった。

めめを見たくてもちろんめめにも何度もきゅんとしたけど、みっちーが最高!かわいいしやっぱりお芝居がものすごく上手。ずっと見ていたい2人でした。
めめがザ・少女漫画に出てくる純朴だけどきゅんとさせる男子なのに対して、みっちーはギャグ漫画っぽいとこが面白い。素直にきゅんとせず、いちいちツンツンするのが面白いし可愛い。

色合いとか光の感じ、HEARTSTOPPER意識してんのかなと思ったけど、こっちの方が先だった。制服の下に着ているセーターの色とか、教室の奥の棚に入っている荷物の色とかさりげなくカラフルで、とても可愛らしい素敵な世界観。学校の下駄箱もカラフルで好き。

BLというカテゴリなのかなと思いきや、8話で白洲迅演じる教育実習の先生が出てきて。
この先生が青木を拒否した時、つらくて涙出た。先生偏見やばいよ!って言えちゃう青木が素敵だし、ちゃんと偏見にも立ち向かうこのドラマの姿勢にグッときた。
9話でも、男の子同士で付き合うって聞いた時の周りの反応について、世の中であるだろう反応を想像してお互いに相手を思い合える青木と井田が素敵すぎてまた泣いた。
バレー部の面々もクラスメイトもキャラ立ってて良かった。

青木と井田がデートで手繋いでんのとかかわいすぎてきゅんきゅんしたね。純粋にお互いを大事に思う感じがとても良い。
あと2人にとって大事な場所となる屋上がいつもスカッと晴れていて気持ちが良くて、いいロケーション!となった。

あっくん役の鈴木仁と橋下さん役の福本莉子も良かった。
鑑賞後に原作漫画をチラ見したけど、橋下さんが一番ドラマまんまだったので良いキャスティング!となった。

W主題歌であるSnowManの「Secret Touch」もなにわ男子の「初心LOVE」もどっちも良くって、曲単独で聴いてると勝手に相手は自分と同じ女性で聴いてしまってたんだけど、ドラマ内で流れてくるともう青木と井田の曲でしかなくて、なんかそこもめちゃくちゃ良かった。
めめのお芝居ぐっと上達している気がするから続きが見たい。
優しく見やすく上手に私たちの意識や偏見をつついてくる感じがとても良かったなぁ。
Mayo

Mayo