エイリアニスト NY殺人ファイル シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「エイリアニスト NY殺人ファイル シーズン1」に投稿された感想・評価

か

かの感想・評価

3.7
0
それぞれキャストも光ってて、面白かった。ダコタ・ファニングがとても良い。
Rino

Rinoの感想・評価

3.2
0
精神医学者を題材にしてるのはすごく良いんだけど設定とか脚本も全てが浅い、、
あとどんだけ遠回りするのっていうテンポの悪さ
まぁシーズン2観るけども、、
mk

mkの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

ダコタ・ファニングの姿勢の悪さがずっと気になる。

警部?やなやつだと思ってたのに、ちゃんと犯罪者憎んでてよかったと思ったが全然だったwwww
スティービーいいやつなのに誰も見てなくて可哀想…
ていうかあの席に座ってたら靴で足かいても見えんくね?
全員が捜査に集中してなくて笑う。やる気あんのか!!!
スティーヴィーだけがしっかりしてるの本当に…大人!!しっかりしろよ!!
毎回ルクエヴァは危機感足りないしなんなん…

でも全体通して良い雰囲気だったし、話も面白かった。
Maiko

Maikoの感想・評価

4.0
0
静かに狂気じみたブリュールさんが良すぎた💘
19世紀末の衣装がとても素敵😍

家庭内犯罪や未成年への性的搾取や女性の社会的地位等、現在にも続いている問題を提起しつつ、サスペンスとして面白かった!
ena

enaの感想・評価

3.8
0
心理学者や精神科医が学問や科学として市民権を得る少し前、錬金術とか霊術の類だと思われてた頃の話。

殺人に至るまでの心の成長過程とか、民族と死の意味とか、愛情や虐待の遺伝性とか、考えることがたくさんあって、1つの事件を1シーズンかけて全然ゆっくりみれる。

しかし毎度のことながら1890年代のニューヨークの服めっちゃかわいいな。派手さはないけど形がとてもかわいい。男性スーツのシャツの丸襟よいです。
C

Cの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

・ダコタの衣装がシックでかっこいい。美術やインテリアを見てるだけでワクワク。
・女性の参政権を求める運動の描写があって、勉強になる。当時、こうやって立ち上がって求めたから、女性の私たちは選挙に参加できてるんだな。
・加害者がどうして加害者になってしまったのか、そこにフォーカス置いてるのがとっても大事。加害者もかつては被害者なのではと。"悪魔"って入る日本語コピーが好きになれない。
・後半、心理学的アプローチが弱まってる気がした。
・サラとジョン(ダコタとルーク)、年離れ過ぎな気がするんだけど。俳優界の性差なのでは...。
J

Jの感想・評価

3.7
0
少年が無惨に殺されてしまう連続殺人事件が起る
警察や記者、探偵が協力し事件を追うが権力者たちに邪魔をされ…


1話完結ではなくシーズン1事に解決するので内容は多く2転3転と進展と後転を繰り返すので先が気になってくるドラマです
しかし気が短いとちょっと気になりすぎてしまうかも
ほぼ一気に鑑賞!

出演してる俳優陣が
魅力的な人ばかりで自然と移入できた

辛い経験をした人達が
この殺人事件を通して
辛さを克服していく

初めはラズローの人を受け入れようとしない態度に腹が立った
人の心を研究しているにも関わらず
自分をコントロールすることが
余りにも下手くそで
どんどん味方を敵に回す勢い
でも、それ以上に
友人に恵まれたんだと思った

何よりもラズローがメアリーに対しての気持ちに気付いたのが
このドラマを観ていた中で
一番嬉しかった

犯人を逮捕する所まで
漕ぎ着けたのに
どの回でも必ずやらかすコナーのお陰で
何ともスッキリしない終わり方になったけど
season2には出ないと思えば
まぁ良しとしますか😂

さてさて
次はどんなドラマを観ますかね…🎶
この手のタイプは嫌いじゃないけど海外モノとなると話しは別でキャスティングによって受け入れられないがダコタファニングが出てるので安心して観れた!子役から見てきた安心感と変わらぬベビーフェイスで色気がないとこも良き。

内容も少年男娼ばかり狙った猟奇連続殺人でグロいけどグロ過ぎず見やすい。ドキドキハラハラです
タジヲ

タジヲの感想・評価

3.0
0
面白かったけど、時たま多くは語らず雰囲気で進んでいくので今のどういう事?と思う箇所がちらほらあった。
>|