デパルマ

ONE PIECEのデパルマのレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
3.5
正直駄作だけど世界一大好きなONE PIECEだから全然満足。一番ダメなのは、ルフィたちが全然楽しそうじゃないところ。あとテンポが悪くて脚本ダメで演出下手すぎる。最終回のルフィとガープのオリジナルシーンやバラティエ編を思い切り良く短縮した脚色は良かったけどそれ以外はウンザリするような改編が目立った。テレビ映画「エピソードオブ東の海」と「エピソードオブナミ」合わせても3時間強なくて4、5話あれば十分なのに、恐ろしくテンポの悪い演出と無駄なエピソードの挿入にがっくり。ただの原作の再現にはなってほしくなかったけど、まあスタッフの技術的にはこれが限界なのかもしれない。個人的にはウソップの長っ鼻とサンジのぐるぐる眉毛はおだっちお得意のふざけたキャラ造形の核の部分なのでなくしたのはうーーんという感じ。子供ゾロ(デカすぎ!)、たしぎ、マキノ、カヤ(可愛くない!)、ノジコ、ベルメールさん(カッコ良くない!)がイメージと別物すぎてこれはダメだろ。コウシロウもゲンさんも強そうでカッコいいけど日系人が良かった。コビーの「一番イカついクソばばあですっ!!!!」や「銃を抜いたからには命かけろよ」など男気シーンがないよぅ…(コビーはガープに男気を見せるけど、海賊の厳しさを描く描写は不十分)。ナミが結構勇敢な女として描かれていて新鮮。だけどルフィと金庫ごと落下したら「何してんのよ!死ぬとこだったじゃない!」とか言ってルフィを殴るくらいはしてほしい。大谷育江=子供サンジの声で「食ったのか!!?」が聴けて良かった。ギンの面目ねェにはもっとフリが必要。5話は全体的にテンポも良くて、コビーが王下七武海の制度に反発したり、サンジがゼフに料理長をさせてもらえずにいたり、ウソップがカッコつけて海賊帽子を被ってたり、ドラマ版オリジナルのディテールが良かった。海軍のオリキャラボガード役の竹本英史はドレークの声優なので同一人物なのかな。続編はもう少しキャリアのあるスタッフに参加してほしい。絶対観るから。絶対作ってね。あとNetflixはジョジョの実写版を作りなさい。
デパルマ

デパルマ