西田千夏

ONE PIECEの西田千夏のレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
5.0
Best of episode: #2



エピソード視聴ごとに感想更新しようと思う。
🆙


安室奈美恵さんによる「Fighter Together」が主題歌の時代にアニメをちょろっと見てたことがあったので全く知らないとかってわけではないけど、本作の『ONE PIECE』は初心者に易しい作品だった。


(記憶にある限り、フランキーがいた。
そして、水色って理由だけでフランキー推してた。
あとは、ルフィーがエースを想う回想シーンがどっかであった気がする。
間違ってたらすいません。)


ファンが多い作品だから、実写版の本作が合う合わないなどの賛否はありますが私は楽しめました!
冒険やアクション、裏切り、絆など仲間と旅(アドベンチャー)の出るには欠かせない要素はもちろん原作でも名場面や人気の高いやり取りなどを実写でも取り込んでいるのでテンポ良く見れるし、「あー!」となる部分もいくつかあると思います。


実写で初めてバギーの存在を知ったけど、
こりゃまたクセが強くて可愛い道化師やったな〜。


ただ、シーズン1では登場しなかったチョッパーやフランキーなどの表現が今後心配かもしれない。←多分、シーズン2で出てくるので。


🗺️ 1話

🗺️ 2話

🗺️ 3話

🗺️ 4話

🗺️ 5話

🗺️ 6話
・これが噂の「クソお世話になりました」って台詞か!

・多分、『ハリー・ポッター』でいうところの“Expecto Patronum”と似たものがあるんだろうな。

🗺️ 7話

🗺️ 8話



【2023.08.31】Netflix 1話〜3話
【2023.09.01】Netflix 2話〜3話
【2023.09.02】Netflix 4話
【2023.09.03】Netflix 5話〜6話
【2023.09.04】Netflix 7話〜8話