西田千夏

キラー・ビーの西田千夏のレビュー・感想・評価

キラー・ビー(2023年製作のドラマ)
5.0
best of episode : #4



Billie Eilishを見るつもりで、鑑賞し始めた作品やけど、楽しく見させていただきました。

ウィッグだけど、久しぶりのBillieの金髪と血を流したり、浴びたりする姿に感動した。

4話だけは、内容というよりかは、Billie Eilishに全てを捧ぐつもりで見たので、4話については内容よりも人間に対する感想で溢れている。笑


大好きなアーティストが愛してやまないが故に、外れた行動に出てしまう女性の物語。

そして、後半の1話だけドキュメンタリー映像。
ドラマにドキュメンタリーや実際の映像、呼びかけ、注意喚起をするのは、新しい試みだと思う。
だからこそ、ドラマだけど、これまでとは違ったドラマを感じられた気がします。


『ミザリー』とは少し違うけど、
『ミザリー』にエンターテイメント要素が比較的多く盛り込まれた感じの内容。


確かに私たちは、普段から、どこかで相手の好きなアーティストや推しを何気ない一言などで傷付けたり、不快にさせたり、もしくは同担拒否とかで、相手を「殺したい」とか思ってしまうかもしれない。

好きな芸能人や推しが出来ると、自分をコントロール出来なくなるし、誰も見たことがないような自分が溢れ出てしまうものです。

「Ni'Jahが、私に気付き、私のことしか見えなくなるまで容赦なく行動する」そんな狂気さを感じるDre。


海外にせよ、韓国や日本のアイドルにせよ、アイドルやアーティストってマジで怖いと思う。
良い意味で。

彼らは、それぞれのイメージカラーやメンバーカラーがあるだけで、彼らが何も言わんくたって、ファンはピンクのものを選んだり、青いものを身につけたりする。
言い方悪いけど、アーティストがファンをコントロールしているみたいな感じ。

自分の好きな色とか、自分のラッキーカラーとかっていう自分の意思や選択じゃなくて、「推しが赤だから」って理由だけで赤いもんを選ぶわけですから。

乃木坂46じゃないけど、存在するだけで影響与えていると思う。こういう仕事をしている人は。


「ファンでいること」
それだけでも考えさせられるものがありました。

そして、Dreが、殺人鬼なるまでの過程も描かれていくので、そんな環境についても考えさせられたり、現実社会の悲惨なものを見たりした気がします。





【2023.03.20】Prime Video 1話
【2023.03.21】Prime Video 2話〜3話
【2023.03.22】Prime Video 4話
【2023.03.23】Prime Video 5話〜7話