西田千夏

マイホームヒーローの西田千夏のレビュー・感想・評価

マイホームヒーロー(2023年製作のドラマ)
-
Best of episode:




鑑賞毎に更新していく
🆙


════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟1話🥟

・何この1話冒頭から早速、佐々木蔵之介さんを助けたくなる映像

・私も零花とランチ合流していいですか?
 無理なら齋藤飛鳥ちゃんでもいいんですけど…。(しゃしゃんな)

・肩たたき券が順番も色も信号だ

・片目だけ怪我してるなら眼帯でいい気がするけど…。

・隠し切れてないのよ、オーラが。

・ここで飛鳥ちゃんのマスク!
 ドラマでマスク飛鳥ちゃんを拝める日に乾杯

・ピアノを弾く飛鳥ちゃん

・「まいどあり」その言葉と角度とシーンを私は3万円で買うぞ!

・電話取る時は、ちゃんと立ち止まって喋るんだ。お父ちゃん。

・また3万か。

・あんなにボコられて、ゴミの塊に投げ飛ばされたのにワイシャツが純白並みの白さだぞ!
3万円のワイシャツだから汚れも跳ね返すって?

・「おい」って言う時、英語では“Oy”って表記されるんだ…。

・今度は80億か

・これは犯罪詰め放題だな。

・顔には返り血がかかるのに、
 何でマジでスーツには血が付かないんだよ!笑

・血の色がキレイ過ぎる。
 タバコ吸っとる人の血の色じゃないだろ。

・飛び散った血かと思ったら、服の柄かいな!紛らわしい!笑

・恭一ってギャングの相方はどこへ消えた?


════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟2話🥟

・何でギャングたち皆、そんな暖かそうな防寒体制なのよ。笑
 いや、見てて暖かくなるけど。笑

・あとギャングが単独行動しとると何か「勝てそうやん」って思ってしまう。

・用意がいいな、父ちゃん。さすがっす。

・ギャングにしては「お〜」って驚き方が可愛いな。笑

・何このクソ優しくて丁寧なギャング。
 恭一、お前はギャングなんだよな?多分

・あ、恭一が相方と合流した。どこ行っとったんよ。

・麻取さん。名字と分かっていても「麻薬取締法」が頭に浮かぶ。笑

・何故、母ちゃんは手伝おうとするよ。
 でも、木村多江さんだから殺人を犯した人の手伝いをするって行為に納得してしまう。笑

・警察じゃなくて、昨日から見張られている黒い車…、もしや週刊誌ってことは?

・あ、ヤクザの仲間だったか。知ってたけど。笑

・大人で昨日も同じスーツケースを持ってるってことは、出張とかかもしんないじゃんよ。

・何で車の鍵を開けられんだよ。笑

・あんた、そんなに諭吉がいてるけど寂しくないんか!諭吉を手放すの!

・あの本棚に誰の何の本があるのか詳しく見たい!

・彼は優しくて丁寧なタイプのギャングなので多分、「めちゃくちゃバレてますやん」って結果になったんだわ。笑

・リビングにくまモン飾ってある!可愛い!

・有料ビニール袋に詰めるものが人の肉になるだなんてね。

・「歌仙さんほど強くない」じゃなくて歌仙が殺人系に対しての思考が一つ上を行ってるだけ。笑

・あかん!恭一が公安警察に見えてきたぞ。笑


════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟3話🥟

・歌仙の寝相が良い

・哲雄の外出中の行動が挙動不審過ぎて指名手配中の男みたい(良い意味です)

・零花の傷が徐々に治りかけている

・「あ、ダメだ。まだ臭い」って喋る佐々木蔵之介さんの感じが何か良い!

・M!?『007』かよ。笑

・「騒ぐな」と言う恭一の台詞に騒ぐ私(なぜ)

・零花の友達、友情よりもお金を選んだか。

・血が顔に付いたまま布で顔を覆われていて布が汚れたり、顔が擦れたりとかはないのかな。

・ギャングたち、何でこんな場所知ってんだろ。

・あ、落として拾うのね。笑
 何やねん、このシステム。

・チーズフォンデュを食べながら見ているからか、ギャングたちを見るとすごい暖かい。

・歌仙さんをラップに押し付けておにぎりにしようとしてんじゃねーぞ!

・なぜに歌仙側のギャングの一味は、迷彩柄でサバゲー態勢なのよ。

・何でそこ「肉」じゃなくて「ミンチ」なの。笑

・唐突な「ミンチ」マジでやめて。何かツボ。笑

・今回、零花が全然登場しなかった。


════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟4話🥟

・今日は『ベイマックス』見ながら4話見る。

・デコ出し零花ちゃんはあかんで〜!
 こっちが頭壊れるわ。

・私も零花に心配されたいので、
 ちょっと怪我してこよかな。

・恭一が帽子被っていない。
 何か人間だけど人間っぽい。(語彙力)

・あ、哲雄が帽子を被った。浮いとるけど。

・哲雄のネクタイと帽子の色が同じなの良いね。

・ペットボトルの水見たら水飲みたくなった。

・キャバ嬢、耳飾りでけー。耳無事?

・哲雄の独り言が面白くもあり、可愛い。

・恭一、どうやって特定の女と知り合えて手名付けた?

・哲雄、頬に付けとったガーゼを付け直さへんのかい。笑

・あかん。キャバ嬢の耳飾りが気になる。
 本当に耳大丈夫か?

・「組織」と言われると、某探偵アニメの黒い集団が頭を過ぎる。笑

・いや、本当にマジで耳大丈夫?

・1,000万を提示されるほど、恭一はキャバ嬢から相手されてね〜よ。笑

・それ見たら某総理大臣が目を輝かせて君たちの元へ飛んでいくわ。誰とは言わんけど。

・そんなんやったら最初からキャバ嬢を同伴か何かで呼び出して、どっかで密会すりゃ良かったのでは?協力者はいるわけだから。

・というか、昼間からキャバクラって空いとるもんなの?

・そのうち哲雄が家族から疑われそう。

・うわ!何か『ゼロの執行人』のムックみたいなことしとって、恭一が公安にしか見えない。笑

・じゃあ哲雄はコナンか。
 蝶ではないけど赤いネクタイやし。

・ムック、キャバクラには行ってないけど、黒うさぎ亭には行ってたな。語弊がある!

・あ、もう恭一、ムックポジやん。笑

・うわ。もうこのアタッシュケース交換とか1話のウォッカと社長やん。笑

・バット持っとる長髪の男はいるかしら?

・しかも中身、お金やし。
 うん。もう、それにしか見えん。笑

・英語喋りながら拳銃を向けるのはジョディさんやん!

・佐々木蔵之介さんが英語を喋っている!
 いや、哲雄が英語を喋っている!

・ここで恭一がロシア語を喋り出したらガチなガチやぞ。笑

・何か急に興奮し出したから私が色々熱い。笑

・恭一が発砲したり、人に銃を向けたりするのは『ハロウィンの花嫁』×『ミステリートレイン』でしかない!

・哲雄と恭一が撃ってくる連中から逃げるのは、もう『ハロ嫁』の松田とムックなのよ。笑

・ここで助っ人誰か来て、二人を救済する人が来たらマジで心臓捧げるレベル(は?)

・うわ。恭一が撃たれた!!!
 マジなムック!あっちは撃たれたわけではないけど。

・壁に倒れ込む恭一がプラーミャの手榴弾に巻き込まれた時のムックでしかない!笑

・でも早く止血はして。

・哲雄がまさかのコナンと諸伏の二役に回ったか。それは想定外であり、想定内。

・店って…まさかポアロすか!?

・うわ。プラーミャ。(ただのギャングです)

・うわ。何か出た。

・製作陣にコナンファン絶対いるよな?

・私の頭が可笑しいのか、ここまで来たらもう4話は全てが『コナン』にしか見えへんかった。

・今のところ、恭一が色んな意味で混ぜるな危険過ぎな立場であることは私でも分かった。


════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟5話🥟

・「再生」ボタンを押す前から、
 『コナン』という先入観で頭がスタンバってます。

・弾丸(プーリャ)取った。

・「働かせていただきます」
 →「働くことしか出来ません。」

・ってか恭一、病院行けよ。マジで。
 医療保険で最高の治療してもらえるって。

・手作りなの!?ヤバ。欲しい!
 貰ったわけじゃないけどありがとう!零花!

・「演劇サークルの脚本家・鳥栖哲雄」
 「皆のアイドルの歌仙ちゃん」
 何か他己紹介された。笑

・あ、公共の場で撮影するんだ…。

・バーに入った。
 エピソードワンのジンとウォッカみたい。

・ウイスキーのロックを頼む哲雄。

・麻取、絶対最近まで探偵やっとったよな。
 知らんけど。

・大人って何考えてるか分かんないね。
 特に大人の人数が多ければ多いほど。

・以降、あれが田端って判断されて田端が狙われんじゃね?

・DQNって何?何語?何の略?
 世界は分からない言葉だらけだ。

・恭一の「殺すぞ」の一言に感動と興奮を隠せない。ありがとうございました!!!

・吸い殻入れが置いてあるあたり、
 しっかりしてんね。
 
・そういう仕事って灰原哀ちゃんが得意な仕事なんだよね〜。

・あ、やっぱそう来たか。そうなるよな。


════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟6話🥟

・ギャングなのに警察みたいなシステム持ってるなら、それを正義に使ってくれ。

・あ、失敗プランも用意してた。ヤバいな。

・佐々木蔵之介さんの口から「Bluetooth」

・こっちもこっちで警察みたいなことしてんなー。笑

・恭一、何で警視庁の採用試験受けないんだろう。不思議。

・ってかパソコン見るより、その隣にある小説読んだら?

・植木鉢目線で恭一と哲雄が撮られてる。
 じゃあ、今だけ私も植木鉢の気持ちになります。

・土の後片付けが大変そうで見るのが辛い。

・いや、犬猫じゃないんやで足で土を掻くなし。

・美味しそう。普通に食べたい。

・あ、恭一、普通に飲むんだ。

・「警察」と聞いて恭一が腹壊す。
 警察と何か縁があるのかと期待するじゃないか!

・歌仙、お前ってやつは…!笑

・待って。マジでもうさ〜。笑
 昨日、哲雄と同じ状況に遭遇したばっかなんだが。

・恭一と零花、うん良い!とにかく良い!すごく良い!

・恭一、敬語使っている。
 状況に応じて言葉や対応を変える辺りムックっぽい。

・零花ちゃんは何の帰りだったんだろう。

・恭一のお腹を心配する哲雄が何か可愛い。笑

・そのパソコンを写真撮った方が早くね?

・零花のイヤリング(?)ピアス(?)がユニーク過ぎて好き!

・すごい。私は、恭一がそれを書いて零花をどう動かしたいのか全く分かりません。

・あ、これは絶対破れんタイプの良い素材の袋やわ。

・歌仙が『グッドガールズ』に出てくるBethみたい。笑

・間島さんの妻と歌仙がめちゃくちゃ暖かそうな格好をしている。

・お、零花が恭一にコンタクトを取った!

・「すごいタイミング」零花と全く同じことを思ったわ。笑

・電話で良くね?直接会う必要性が?

・すごいな。その状況でメールを打てるのか!?

・両親を「あいつら」と表現する零花

・とりあえず田端がどうなるか気になる。

════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

🥟7話🥟

・何で恭一、こんな寝起きのような声なの?

・哲雄、すげー!手錠から鍵無しで手をすり抜けた!

・ALSライトに感動する哲雄さん、可愛い。

・零花ちゃん、もう歌仙を無視して歩こうよ。笑

・でも歌仙の対応最高。笑

・Ethan Huntなら最も簡単に侵入出来そう。笑

・恭一の「クソ」が英吹替やと“Dammit”なの何か良い。

・「急げー」と言う佐々木蔵之介さんの言い方が好き。

・そしてマジで急いで欲しい。

・間に合っているーーーー!

・今気付いたけど、本日2回目の高橋恭平くんを見ている。

・ALSライトって紫に光るんだ。

・あ、ブラックライトだからか。とかも関係なく紫に光るのか?

・作り話なのに何か信憑性と説得力を持たせる哲雄がすごい。

・ミステリー小説好きな哲雄は、一体誰のミステリー小説が好きなんだろう。西村先生のファンなら、ちょっと語りたい!

・恭一の「確かに」が“exactly”やなくて“True”で表示されている!

・ほぼこれ心理戦やん。

・哲雄が急に流暢に喋り出す感じ楽しい。笑

・卵6つに、牛乳ってどんなけタンパク質摂るん。笑

・賞味期限切れるの早いから早く使い切りなよ。

・恭一の家と部屋だと分かっていても「え、それ誰の部屋すか?」と思ってしまう自分が居てる。笑

・その笑い方に笑った。多分、笑ってはいけないんだけど。

・このカメラが揺れてる感じ、手でカメラ持って撮影しているのかしら。今更だけど、全体的に『ダンサー・イン・ザ・ダーク』ぽい撮り方がちょいちょいある印象。

════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════

【2023.10.26】Disney+ 1話〜2話
【2023.11.01】Disney+ 3話
【2023.11.11】Disney+ 4話
【2023.11.21】Disney+ 5話
【2023.11.22】Disney+ 6話
【2023.12.04】Disney+ 7話