不機嫌な人々のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『不機嫌な人々』に投稿された感想・評価

Kyu3

Kyu3の感想・評価

3.4
0
コメディ要素のあるヒューマンドラマで、笑いのセンスが日本のコメディとちょっと似てる。😊
北欧ミステリーなんだけど、謎が少しずつ明らかになるにつれ、人の優しさにも触れていく人情味あふれるお話。人生の機敏を知った年長者ほど活躍する感じある。

あんまり気がきかなそうな童顔の警官にちょっとイライラしながら、彼と一緒に事件の真相が見えてこないことにもイライラしつつ見たけど、きっとその見方で良かったんだと思う。

サクッと気軽に見るのにちょうど良かった。最後はすっきりほっこり。
スウェーデンの世界的ベストセラー作家フレドリック・バックマンの小説(未訳)が原作です。

北欧といえばミステリーですが、バックマンの作風は人情ものというか、ベタベタ感動ものというイメージ←読んだことないので。笑いと涙で世界を包むみたいな謳い文句なんですよね。

ストーリーは、銀行強盗に失敗した犯人が内覧中のマンションに人質を取って立てこもるが……というもの。解放された人質たちは皆嘘をついている。

想像以上にベタベタしてましたね。もうね、子供を使って泣かしにかかるんですよ。そして、ほっこりさせるんですよ。

恥ずかしげもなく、ここまでベタに話を作らないとドラマなんか書けないのかと勉強になりました。涙、涙の北欧人情劇。
フランスのコメディのような、ちょっとゆる〜い感じの犯罪推理ドラマ。
親子警官👮‍♀️👮‍♂️が凸凹コンビで噛み合ってない。笑っていいのかイライラするところなのか微妙。
人質の人たちも一癖も二癖もある食えない人たち。
「不機嫌な〜」と題にあるが、特に怒ったり暴れたりすることはない。

最後はほっこり☺️🌈
サクッと観れるほっこり系謎解きミステリーです(全6話)


少し展開遅いけど、楽しかった🐈🌈
キャストに華がないので、少し物足りないけど、掘り出し物といえば掘り出し物🐾


謎解きミステリーを期待したので、ほっこり&感動系なのは意外でした
beachboss114

beachboss114の感想・評価

5.0
0
ストックホルムの田舎で起こったストックホルム症候群なお話。

第1話のオフビートな笑いに惹かれて見始めたら、その手のノリはそこまでで、2話目以降は案外シリアスな家族の秘密モノに。最終的にはいつのまにか長屋の人情噺に落ち着いたりして、何だか優しく穏やかな気持ちになれました。

1話25分で6話なのでトータル2時間半、サクッと一気に見られてホッコリできる佳作。

邦題は「不機嫌な」じゃなく、「心配性な」とか「不安な」とか「お節介な」とすべきでしょうな。
Piiii

Piiiiの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

大好きなリミテッドシリーズ!
強盗ものなのでサスペンスかと思ったら全然違う!まさかのヒューマンストーリー🧡

どこから犯人逃げたんだろうと、変だなって所が所々あって、1話が30分程と短くて、1話1話回収していく感じ。

息子は通報するのかなって思ったけどしなかった所にグッときた。
いくつかミスリードが散りばめられているが、そのどれもが上手くさりげないので、「ははぁん、あいつが犯人ですね」なんてしたり顔でいたのに、まんまとやられた

まずタイトルからしてミスリード
出演者が悪そうに笑う各回のエンディング映像もミスリード
いい意味で裏切られた

これは登場人物たちがそれぞれ人には知られたくない秘密を抱えていて、全員が警察に嘘をついているミステリー

なのに鑑賞後の余韻は、恐らく鑑賞前のイメージとは真逆なものとなるでしょう

「事実は往々にして見た目とは違うものよ」
劇中、エステルが放つこのセリフが全て
しかもこれがポジティブな意味なのホント上手い

ただ、世の中には大岡裁きに納得出来ない人もいそう
はなえ

はなえの感想・評価

4.2
0
またレビュー書き忘れ。
これ、めっちゃ面白かった!!!!
出てくる人がみんな暖かくて癒されるし、そのみんなのおかげで無愛想だった主人公がだんだん変わっていくのも面白い。
一応ミステリーのジャンルに入るらしいけどめちゃくちゃホッコリするから何度でも観たい!!
りほ

りほの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

なんだかジワジワくる。良き。
手紙、もっと早く読めてたら( ; ; )
>|

あなたにおすすめの記事