映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
彼氏の尚紀(中川大輔)と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)。ゆうの誕生日に、ちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見(浅香航大)と偶然再会する。久しぶりの再会にも関わらず、誕生日を覚えていたり自分を特別扱いしてくれる深見にゆうは心が満たされていき…
彼氏の尚紀(中川大輔)に嫌気がさし勢いで家を飛び出したゆう(岡崎紗絵)は、帰省先で元カレ・深見(浅香航大)と再会。東京で居場所がない時のためにと深見から家の合鍵を渡され、戸惑うゆうは職場の同僚に相談する。そして、尚紀と今までの関係に戻りたくないと決心するも行くあてがなく困っていると、そこに深見から電話が…。一方で尚紀は同僚にゆうの話をしていると、まるで母親との話を聞いているようだと言われ…
ゆう(岡崎紗絵)と尚紀(中川大輔)が電話していると、そこに深見(浅香航大)が帰ってきてしまう。深見との会話を尚紀に聞かれ、とっさに電話を切ってしまったゆうは、友達の家にいると尚紀に連絡するも返信がこない状況に戸惑っていた。翌日、仕事に身が入らない尚紀のもとへ仕事相手として深見がやってくる。お互いの存在を知らない二人は…。そしてその日の夜、深見の家で料理をするゆうは、ふと尚紀との思い出がよみがえり…
仕事終わりのゆう(岡崎紗絵)を迎えに来た尚紀(中川大輔)は、ゆうと深見(浅香航大)が親しげに話しているところを目撃してしまい、とっさにその場を後にする。一方で、久しぶりに家に帰ってきたゆう。翌朝リビングへいくと、散らかっていた部屋がキレイに掃除されており、洗濯や朝食の準備をしてくれる尚紀に困惑する。そんな尚紀をみて、逃げ出す前の自分と重ねてしまう。そして、これからの事を話そうとするゆうだったが、はぐらかされてしまい…
ゆう(岡崎紗絵)は、尚紀(中川大輔)からのキスをとっさに避けてしまい、二人はギクシャクしてしまう…。タイミングの問題だと自分に言い聞かせるゆうは、同僚からのアドバイスもあり、レスの解消を前向きに取り組もうとしていた。仕事を終え、家路につくゆうは、路肩に停まっていたタクシーから酔っぱらっている尚紀が降りてくるのを見かける。声をかけようとした瞬間、タクシーの中からマミ(美山加恋)が降りてきて、尚紀にキスをするのをゆうは目撃してしまい…
尚紀(中川大輔)と向き合おうとしていたゆう(岡崎紗絵)だったが、深見(浅香航大)との事で口論になってしまう。口論の末、自分の気持ちに気付いたゆうは、尚紀に別れを告げ家から出て行くことに。独りになったゆうがカフェバーでパフェを堪能していると、そこに偶然深見がやってくる。これからは我慢しないで自由に生きていくと決めたゆうは、深見の優しさに甘え、新しい家が見つかるまで深見の家に泊まることに…
尚紀(中川大輔)と別れ、自由になったゆう(岡崎紗絵)は、深見(浅香航大)と過ごす中で心が満たされているのを実感する。しかし、深見と付き合うことにしたものの、自分の気持ちの整理がついていないことに気付いてしまったゆう。そして深見に、このまま同棲をしていいかわからないと正直に打ち明ける…。そんなゆうを見かねて、深見はデートを提案。 デートの最中に、深見から自分に対する気持ちを改めて告げられたゆうは、一緒に暮らしていくと決意し…
尚紀(中川大輔)の家に置いたままにした荷物を取りにきたゆう(岡崎紗絵)。すると、荷物が入っている段ボールの中から見慣れない小さな箱と手紙がでてくる。箱を開けてみると、そこには3年前のゆうの誕生日の日付とイニシャルが刻印されている婚約指輪が入っていた。そして手紙には、今までのゆうに対する気持ちが書かれていて…。そんな尚紀からの想いに思わず涙するゆうは、指輪を捨てることができず持ち帰ってきてしまい…
深見(浅香航大)から、「ゆう(岡崎紗絵)にとっての幸せは何か」と問われ、答えることができなかったゆう。翌朝、美沙(小林涼子)と亜衣(松村沙友里)と話しているうちに、“幸せになるために一番大切なこと”に気付いたゆうは、深見が深見のままでいられるよう、新しい関係を作っていこうと決める。お互いが丁度いいバランスを探しながら日々を過ごしていると、母親が入院することになり、ゆうは急遽地元に帰ることに。
仕事を辞め地元に帰ることにしたゆう(岡崎紗絵)。そのことを深見(浅香航大)に打ち明けると、結婚して向こうで一緒に暮らそうと提案される。しかしゆうは、好きな趣味や仕事を手放そうとする深見に対し、自分がいることで深見が変わってしまうことを気にしてしまう…。そして話し合いの末、お互いが自分を好きでいられる関係になるため、別々に暮らして自分自身と向き合ってみようとゆうは決意するが…
深見(浅香航大)と別れ、地元に戻ったゆう(岡崎紗絵)は在宅でできる縫製の仕事をしながら母親のサポートをしていた。とある日、病室に行くと尚紀(中川大輔)がお見舞いにきていた。別れた事を話せていなかったため、母親が尚紀に連絡をしていたという。看護師に呼ばれたゆうは医師から母親の容態が良くないことを聞かされる…。そんなゆうを見かねた尚紀は、母親に心配をかけさせないため、偽装結婚をしようと提案し…
東京に戻りデザイナーを目指し始めたゆう(岡崎紗絵)。上司にデザインを認めてもらえず奮闘するゆうは、深見(浅香航大)がデザインした家を見に行くことに。するとそこで久しぶりに深見と再会する。デザイナーの道へ進んだことや今の悩みを打ち明けると、深見のある言葉に背中を押されたゆうは、徹夜でデザインを描き始める。翌日、ゆうが想いを込めたデザインが上司に認められ、無事商品化へと動き出していき…!
ゆうの気持ち分かる 。相手の真ん中にいるのが相手自身ではなく自分であることの危うさ 。それはお互いに未来が駄目になるとおもう 。深見くんがちゃんと最後に腑に落としたこと、わたし自身 必要…
主要キャストの3人が好きなので見たが人間関係って本当に難しいなと思わされた。日本人って胸の内をちゃんと明かして付き合うのが苦手な民族だなとつくづく思ってしまった。表面的な心地いい関係の、実は居心地の…
(C) 「花嫁未満エスケープ」製作委員会