二十五、二十一のネタバレレビュー・内容・結末

「二十五、二十一」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ああ😭ああ😭久しぶりに私の中の人生ドラマのリストに入っためっちゃいいドラマ😭余韻がすごい。メッセージ性が凄い。
久しぶりに見終わったあとの喪失感。心にポッカリ穴が空いた感じ。見終わってから振り返ってるこの時間の方が泣いてるかも。

みんなのレビューだいたい読んでからの視聴。最初の方でもう察してしまった.........あぁやっぱりこの2人は最後まで行き着かないんだな.........と。もう悲しくて仕方なくて最初の方は娘の演出とかいる?どうせくっつかないのにウンパラみたいな演出やめて!期待させないで!と悲しみながらキレながら見てた。でも最後まで見た今キレるとかじゃなくてなんだろうこの気持ち。
王道韓ドラ生まれの韓ドラ育ちな私なのでこういう終わり方にほぼほぼ耐性無いし私が求めてるのは当たり前にくっついてラブラブハッピーエンドちゃんちゃん。なんだけど。この終わり方で良かったとも思える。いややっぱりハッピーエンドが良かった。いやでもこれで良かったんよね。悲しいのに未来向いて前に進んでる感じ。
なんかその前向きさすらもさみしい、ほんとはいやだずっと2人でいて欲しかった

まずこの時代背景のドラマってまず好きなんよね。その時代を過ごしたことないのにドラマで見てるからかわかんないけどどこか懐かしい気持ちになる。現代背景のドラマよりもあったかい気持ちになるのなんでなんだろう〜・・・。
「色」が綺麗で重要と見てたから注目して見てたけどすごい。ヒド赤、ペギジン青、青春?緑、?軽く見ただけでも分かるくらい「色」が使われてて感情の変化とかその演出が粋で綺麗だった。

ヒドとイジンの関係は最初から最後まで愛だったよね本当に。付き合う前も愛で溢れてたし付き合ってからも愛していて別れたあとも愛がある。好きなのに別れるってよくわかんないけどそれが愛の場合もある。
この 2人の関係性が大好きだった
「幸せなことだけを経験して欲しい」イジンと「幸せなことも苦しみも分かち合いたい」ナヒド。2人とも違う方法ですれ違ってしまったけどそれはどっちも紛れもなく愛で。愛なんだよ。虹なんだよㅜㅡㅜ
ねえむりー!感想書いててまた泣けてきた。辛い

ナムジュヒョクって正直主役ドラマだとスタートアップくらいしか好きじゃないんだけど今回本当にめっちゃくちゃ好きで苦しかった。4歳年上の大人なペギジンにすごく恋した。めっちゃくちゃに好き。高校生から見た4個上ってめっちゃ大人に見えてたよね?なんなのあれめっちゃわかる。めっちゃそれなのよペギジン。
頭コツンのシーンなんて大好きすぎで80回くらい見返したし帽子投げ捨ててキスのシーンなんて100回くらい見返した。みっちげった言われたけどいや全然こっちがみっちげったなんで!!!!!ナムジュヒョクってこんなにかっこよくて愛おしかったっけ?

5人で海に行ったシーンはThe青春で眩しかったー。映像ももちろんだけど、5人が儚くて綺麗で。なのにナヒド覚えてなくて悲しかった。でもそれが現実なんだろうな。あとから思い返すと「青春」の1ページなだけで。青春は短いし一瞬で。綺麗な過去だとそうなっちゃうのかな。丸く収まったあとの中にある過程はきっとそうなっちゃう。悲しいけれど泣😭悲’’し’’い😭


人をいい道に導くような熱さで馬鹿正直なナヒドがすっごくすき。ナヒド見てると自分まで幸せになって憧れる?希望を持ちたくなる?夢を見たくなる?そんな気がして見ててすっごく楽しかった
ヒドとユリムの関係もすっごく好き。お互いを信じきって更に自分を信じてるから友達であってライバルにもなれて。コユリムのライバルになるって夢叶ってほんとうによかった!


ナヒドの結婚相手ってどんな人だったのかめっちゃ気になる。ヒドを待たせることない人だから結婚したんだよね?ハッピーエンドだよね?.........
レビュー書きながらめっちゃ気持ち落ち着けてるけどやっぱり!やっぱりいやだよ😭😭😭😭ナヒドの隣にペギジン以外の男がいるのが本音はいやだ😭ペギジン以外の他の男を愛せてしまったのがいやだ😭😭唯一無二な二人でいて欲しかった😭😭😭こんな終わり方だからリアルで良い。みたいなこととか言ってたけど全然まじ綺麗事。本当は本当にやだ。やっぱり王道でもベタでもつまんなくてもいいから2人がくっつくのが良かった。最後まで貫いて欲しかった.........こう思うのも自己満だけど.........あぁなんか、ほんと鬱。
前半めっちゃ好きなのに多分後半の別れのせいでもうこのドラマ2回目見ることはないんだろうな。大好きだからこそあるいみハッピーエンドだからこそ、そのハッピーエンドがこっちは辛い。こらでハッピーエンドなのがつらい。あるいみトラウマ。

でも2人が別れたあとナヒドが現在も結婚してなくて子供もいない。だと振り返っても未練があるだろうし綺麗で儚い青春の1ページでは無かっただろうなと思うのでこれが良かったんだよ。と自分を慰めて落ち着かせてます。それぞれ未来があるからその選択は間違ってなかったんだよね
2人はもう前向いて進んでるのに見てる私だけが前向けてなくて鬱。前向けてるふたりがさみしい


想いがぐしゃぐしゃすぎて自分でも何言ってるかわかんない多分同じ事何回も言ってるwwwwwww
とりあえず良いドラマすぎただいすき。
ヒドイジンユリムスンワンジウンこの5人がだいすき。
一話目から面白くて、途中からはもう完全にヒドとイジンにハマってた
最初の時点でヒドの結婚相手がイジンじゃないことは見えてたのに、展開が気になりすぎて一瞬で見終えてしまった、、
綺麗で儚い傑作。
映像とostも良い。

1998年〜が舞台で世界観がレトロなのも良かった
キムテリ、ナムジュヒョクの演技力が高くて、目線の外し方、表情、声色、一挙一動が全てリアル。
何度見ても引き込まれる

15話までは色々な苦難を乗り越えながらも上手くやっていて、それまでの絆が深かっただけに、最終回16話はご飯喉を通らなくなるくらい辛かった
ご飯食べながらみるものではありません

こんなに素敵な関係性なのに結ばれないなんて信じたくなかった…辛すぎる

追記
ナヒド引退時もキムテリなのに、なぜそこから演者が変わるのか…結構違うし違和感
レビューを書くまでに、とても時間がかかってしまった、、
なんか、言葉にできない気持ちがたくさんあって。

いまも、この2人の写真をみたり、タイトルを聞いたりするだけで、胸がギュッとなる。

もう、ドラマの中では20年以上も前のお話のはずなのに、ものすごく、今を一緒に過ごして乗り越えてきたなってみてる側も感じてしまうくらい。全ての瞬間がキラキラしてて、尊かったな。

恋愛だけじゃなくて、友情も、家族のことも、なによりフェンシング!!全てがつまった物語。最高でした。

記憶に残る言葉がたくさん。。
左の横顔と、虹と、無駄な時間を過ごさせたくないっていうペクイジンと、、
あーー、抜け出せない。。
満足しすぎて、というかロス??で、次に見ようとしてたドラマに手がつかなくて。

ただ!!一言言わせて!!!!
ペクイジンとナヒド、この2人しかあり得ない、、むり。。この2人がいた時間がいっときの青春、で終わらせられるわけがないよ😭
娘の名前からヒドとイジンは結ばれないんだとわかっていて見てました。
それでも二人が本当にお互いの支えで愛し合ってるのがわかるから最後まで期待して見てしまった。

ヒドの応援がイジンに届かなくなっても、イジンはヒドを必要としてるのがわかって辛かった。
どうにか二人が結ばれてくれないかと何度も思った泣

ても、みんなの青春と友情、愛が詰まってるとてもいいドラマでした。
素敵な青春を見させてもらった✨もう後半になるにつれて涙が止まらなくて、、
恋愛だけじゃなくて最高の友情も見られたしそれぞれの家族愛も素敵だった☺️

でも最後2人が結ばれて欲しかってのが本音、、すれ違いが起きても一度別れても最後にはまた2人で歩んでくれることを望んでた自分がいたな。

とりあえずスーツ姿のナムジュヒョクが最強にカッコ良すぎたし、ostのstarlightをテイルが歌っているのも、Go!をドギョムが歌ってるのも胸アツすぎるしこれは1週間くらいロスになるだろうな〜😂

素敵なドラマをありがとう🥹
ジャンルがロマンスになっているが、恋愛色は弱めですごく見やすかった。ロマンスと言うよりかは青春系というのかなと思う。
印象に残ったシーンというと沢山ありすぎて尽きないが、
まずは9話の橋の上で話すシーン(虹じゃないなら何なの?みたいな場面)で、空に虹がかかっているのと音楽がとても綺麗で、またイジンとヒドの表情が心に残った。あのシーンだけ何回か見直していた。
また、最後の最後のトンネルの外でイジンとヒドが手紙に書いた内容を話すシーンも良かった。2人とも泣いていて、自分も感動した。
あとはヒドとお父さんのシーンはどれも良かった。特に自分はお父さんが駅で食べ物を買っているのをヒドが電車で待っていたが、電車が発車してしまうというシーンが好きだった。自分もあんな経験を何度かしたことがあるので懐かしくなった。
登場人物で言うと自分は特にスンワンが誰よりも好きだった。賢そうなオーラやハキハキした態度が好きだ。そして単純に美人。あんな友達が欲しい。あと1人でラジオをやっているというのも良い趣味だなと思う。
ユリムの態度がヒドとメール友達と発覚する前まではすごく嫌だった。あそこまでコロッと態度を変えるものかと疑問に思ったがその後はとても可愛かったのでOK。
ナムジュヒョクは良い。言う所が無い。
キムテリさん初めて見たのだが、高校生役もバッチリだった…本当にすごい…ものすごく努力したんだろうなと思う。とても可愛かった。
このドラマは名言や名シーンが多いように感じた。
見る前は人気で、あまり見ようという気にならなかったが、見て本当によかったと思う。
かなり後引くドラマ!!!
キムテリさんの演技素晴らしいし、ナムジュヒョクさんは私は今まであんまりでしたけど、今回はとても良かった!役に恵まれたなと。
そしてそして、困難に直面するおたがいを支え合う中の名言が多すぎて。。。
スポーツがメインかと思いきやバリバリの恋愛ドラマで、不意打でした。

誰しも胸に秘めている青春時代の恋愛が、実はとても少し幼くて恥ずかしくて、でも必死で、純粋で、眩しいものだった。そう思わせてくれるドラマという点で本当に見る価値があります。
終わり方は賛否ありますけど、このパターンというか、別の人と結婚することの方が現実多いと思うし、リアリティあるなと。
だからこそ、尊いままの時間や関係ってあるんだなって思えるドラマでした。

一つあるな、なのは、現在のヒドもキムテリで良かったのでは???
あー、やっとこさロスから抜け出しつつあるので記録します。
まず初めに言わせてもらうが、こんな物語を紡いでくれて、私に見せてくれてありがとうな!!!!!!!!制作の皆様!!!!!!!!コマオ!!!!ヨ!!!!!
うわあ本当にいいものを見た。まだまだ人生初心者のちんちくりんだから、本当に人を愛した経験なんてないから、ああ、私もこんな青春を生きていくのかななんて思いながら見た。年代によってかなり感じ方が違う物語なのだろうなと思う。
私からしたら、愛しているのにこんな道を選ぶなんて、、、!2人が一緒にいられる道はどうしてもないの、、?ってなってしまうんだけど、愛を知る大人はこのどうしようもなさや愛の深さに共感したり、受け入れたり、自分の過去を重ねたりするのかな、と思った。そしてこれらの思い出を、単なる悲しい失恋の思い出じゃなくて、深い深い愛の物語として、記憶の一部に置いて人生の糧にしていけるのかな。すごいなあ、愛するってこういうことなのかなあ。
2人の"今"が、あの時の選択を肯定できるほどに輝くものであってくれと祈っている。幸せであれ、ペクイジン。
あとさあ本当にさあ、キムテリのキャッとしちゃうかわいい笑顔とさあ、ナムジュヒョクのあの、体格と眼差しはなんなの!???、??(好き)
イジンがさ、ヒドが幸せそうにはしゃぐ横顔を見てる眼差しとかさあ、2人が小銭を繰り返し入れてお互いの声を何回も何回も聞くシーンとかさあ、金メダル取った後に600日記念日を当てるシーンとかさあ、年越しに2人だけが存在する丘でバックハグしたりさあ、、もう本当にありがとうございました、どれだけキュンを供給すれば気が済みますか!!!!!!!!
最初はさ、ヒドがイジンに、好き好きする感じで、イジンの方に余裕があったけど、いつのまにかヒドは冷静に自分とイジンの今を客観的に見れるようになっていて、2人の気持ちに距離がツーっとできて行って、最後に縋ったのはイジンで別れを告げたのはヒドの方で、、アー!!!!!思い出すほど、幸せで苦しい不思議な気持ち!!!!!!😭😭😭😭
えーん、まとまらないけど見てよかったし、本当にナムジュヒョクが演じるペクイジンが好きすぎて無理でした。イジンの「ヒドヤ」が、本当に好きです!!!!!!!
止まらないのでここまで!!!!!!!!!!
まって!!!!テヤン高校のみんなのことを言うの忘れてましたけど、もちろんヒドとユリムの友情だけでドラマにしてほしいくらい大大大感動だったし、私的にはジウンとスンワンの関係が大っ好きなんだよ!!!!スンワンは本当に回を追うごとにだーい好きになっていきました!!!!!!!!!!!!
みんなで海に行った回とか本当にニタニタしながら、見て至福でしたよね!!!!!💖🥲
はぁ〜最高に青春のドラマだった
最終回が良すぎる!今までのいい場面が詰め込まれている。

ユリムとヒドが仲直りする場面泣いた。
試合の場面はドキドキしてみてた。
お互いが理想的な存在だったんだな。

それにしてもヒド役の方が30歳超えてるのにびっくり。高校生役がぴったり!
>|

あなたにおすすめの記事