僕もアイツも新郎です。のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「僕もアイツも新郎です。」に投稿された感想・評価

カーネル

カーネルの感想・評価

3.0
0
隙間時間に偶然見つけました。
色々な方面に理解を深めるためのドラマ、という位置づけなのかな。
ドラマとしてはずいぶんと乱暴な設定で始まりますが、ウェディング・プランナーに配した永野宗典が絶妙!!

彼の働きにより、他の登場人物も丸く理解者に収まったって感じですねかね。

真面目すぎては説教臭くなりがちだし、
いつものヨーロッパ企画の彼のノリだと、ギャグで終わってしまうのだけど、
まじめに彼のキャリアを実感した、そんなドラマです!

実際に同性婚式を挙げている方々もいるので、その方々のエピソードなども取り入れたりしたら、もっと厚みが出るのに。
ま、尺がそんなにないかw

明るくおめでたくまとまって、難しく考えないのも、ひとつの方法ですね。
結婚式の前にいろいろ済ませといてよって思った笑。こんなドタバタな式じゃ、ご祝儀返してって思いそう。瑞樹役の人がキレイで良かった。短いのでサクッと観れる。
2時間やって欲しかった。
もしくは全3話くらい。

突然カミングアウトし始めるお婆ちゃんとか
ゲイだと知らずにずっと思いを寄せていた幼馴染の女友達など
もっと時間をかけて描いてほしい、面白い人物がいっぱいいました。

50分では足りないくらい、広く深いものを描こうとしている意欲的なドラマだと思います。


****


僕はBLが苦手なんですが、、
このドラマは2人の閉じこもった世界ではなくて
リアルに存在する外の世界の人たちをも巻き込んだ物語になっていました。

しかもその人物がどれもモブではなくちゃんと血の通った人間(として描こうという意志はあった……)。


カミングアウトする側だけじゃなく
される側、
される側の中にも受け入れられる人と受け入れるのに時間がかかった人とまだ受け入れられない人、
そもそもカミングアウトできない人、
もっと早くカミングアウトしてくれればよかったのに!と思う人などなど。

(このドラマの中ではフィーチャーされてなかったですが
他人のカミングアウトとかどうでもいい人、もいますよね。)

いろんな視点で語られていたので、すごく豊かなドラマになっていたと思います。


****


ただ50分ではちょっと短かったんだと思います。

だから人物をもうちょっと掘り下げて描いて欲しくなっちゃったり、、
ラストが急激すぎるな、とか、、
ちょっと説明的すぎるな、、とか、、
教育的だな、、とかは身時間が短すぎただけのことだと思います。


***


日本でこういうゲイコメディが作られて、普通に受け入れられているって、ちょっと前だったら考えられなかったですよ。

(もっとお笑い寄りとかもっと悲劇的とかはあったけど)

ちゃんと進んでるんだなと思いますし
若い人たちがこういうドラマを見て心を強くしてくれるといいなと思います。
はぎた

はぎたの感想・評価

3.1
0
短いからか教育的なドラマだなと思った。
まあ“幸せ”な世界を描こうとするとこうなるのかもしれない。

挙式でカミングアウトして、みんなから祝福されると嬉しいね。優しい世界。

カミングアウトをする恐怖だとか日常にある同性愛差別的な表現だとかはあまりなかった。
ccc

cccの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

広島弁。。盛り込み過ぎてわざとらしい。。
主人公がこの話し方じゃなくてよかったよ。

結婚式当日に、両親にも友人にも相手が男性だと告げないまま。

頭が硬いやつとかほんと無理。

カイくんがみずきをさらっていくっていう。

結婚式場で始まって結婚式場で完結する話なので、重たくない。短いのでサクッとみれる。

cmタイアップをふんだんに盛り込んでいる。
プレコ

プレコの感想・評価

3.5
0
キレーーーにまとまってた!
テンポ感良き。
飯島さんの演技も良かった。
「ファーストバイトまだだろ」はウケたけどwww
お寿司

お寿司の感想・評価

3.4
0
これ当事者の監修とかついてんのかな??

「人を好きになれないクソ野郎」はLGBTQ+の+に含まれているのでは…? 

「不寛容な人にも寛容に」って、「差別する自由もある」みたいな話だな…と思った。

せめて「混乱する父の気持ちも理解する」とか、「無知を責めない」くらいならまだわかるんだけど。

あとSDGs=環境問題だと思われてるの何で???

広島の海と景色は綺麗。
もっと結婚式の、同性でやると浮き彫りになる欺瞞とか、まかりとおってる意味不明な性差別とかを、教頭のスピーチがスベるみたいにたくさん見せてくれたら良かったのに。
「マイノリティに寛容じゃない人にも寛容になろう」みたいなメッセージが強く、マイノリティに寛容な人への説教か批判みたいだった印象。
miii

miiiの感想・評価

2.9
0
思ってたより上手くいかなくてんんんっとなったけどダラダラ長くなくて良かった!!
びす

びすの感想・評価

3.6
0
最後うるっと来てしまいました
昔から考えるとだいぶ変わったと思いますが、同性婚に限らず色んな人のそれぞれの考えを尊重できる文化が日本に根付くといいなと強く感じる作品でした
>|

あなたにおすすめの記事