てるる

量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-のてるるのレビュー・感想・評価

4.0
イベント会社に勤めるやる気のない若手女子社員が、プラモ作りを通して成長する物語。

元々こういう成長物語好きだし、趣味が仕事へのヒントを与えてくれたり、モチベーションを上げてくれたりするのが良かった!

落ちこぼれ部署的な扱いの3部の皆それぞれに個性があって、だんだん結束が生まれて助け合うようになるの泣けてくる。

仏の雉村回とか、京子さんのピンチの回は泣いたし、3部最高!てなる。
だからこそ最終回はめちゃくちゃ心の中で応援した。

ガンダム、SDガンダム、エヴァにミニ四駆にラブライブetc
プラモに興味なくても幅広いオタク要素を含んでるし、毎回ストーリーに合わせたキャラを選んでるのも楽しい。
シンジって名前それ目的で付けたでしょw

ちなみにガンダムはほとんど観たことないけど、小学生の頃はSDガンダムだけは好きでプラモ作ったりしてたし、ミニ四駆なんかもハマったので懐かしすぎる。

プラモ店店主の暑苦しさをバイトの女の子が緩和してるのもバランス良い。

主人公役の与田祐希って乃木坂の人なのね。
お世辞にも演技が上手いとは言えないけど、キャラには合ってる感じで悪くは無い。

シンジ役の人は「5億円の人生」の人か!
アサイ役の人は元まえだまえだの片割れなのね!成長したな。
猿渡役の人は沖縄の人か!
森下さん、マギー、田中要次などのベテラン勢も良かった。

予想外に面白いドラマだった。
てるる

てるる