てるる

闇金ウシジマくん Season3のてるるのレビュー・感想・評価

闇金ウシジマくん Season3(2016年製作のドラマ)
3.8
ウシジマくんが最後はヒーローに見えてしまうシーズン3。

洗脳くん恐ろしすぎる。
何が恐ろしいって、これが実話ベースということ。

日本犯罪史上でも稀に見る凶悪な北九州監禁殺人事件。
これ観た後に調べたら実際の事件の方がもっとエグくてヤバかった。

中村倫也はこのドラマ観て初めて知った俳優だったけど、何年もの間中村倫也が嫌いになったもん。
なんなら今でもちょっと苦手なくらい。

観てる間、洗脳された一家がバカすぎてイライラ。
中村倫也にもずーっとムカムカさせられてたおかげでラストの爽快感といったらもう!

洗脳くんの他、売春する母娘、変態教師にモンペ、カイジみたいな富裕層の道楽、裏風俗などなど人間の闇を凝縮したようなシーズンでした。

唯一の救いがコセちんだったなぁ。
演じてる本多力って人もなかなかのハマり役。

洗脳くんの上原まゆみ役って当時は本田翼と勘違いしてたけど光宗薫って人なのね。

今回は全然ウシジマくんと交わらないけど、サイハラさんと村井コンビは相変わらず独特の雰囲気あって良い。
マキタスポーツやっぱ好きです。

そして戌亥とウシジマくんのコンビが良いのよね。
この頃の綾野剛はカッコ良かったのに、ガーシーの裁判で精神崩壊寸前とか言ってたけどダサくなったもんですわ。
てるる

てるる