てるる

だから私は推しましたのてるるのレビュー・感想・評価

だから私は推しました(2019年製作のドラマ)
4.2
勝手に結婚まで考えてた彼氏にフラれ傷心の時に見かけた地下アイドルにハマったOLの長く熱い夏。
取り調べを受ける主人公が語る事件の真相とは…。

「推し武道」を少しダークかつサスペンスチックにしたようなドラマ。

これが1度でも地下アイドルにハマったことある人なら分かるあるあるが多くて面白い。

オタク達が集うアフターの感じとか懐かしい。
劇中でも「他界しても飲み会だけ来るオタクもいるんでしょ?」てセリフがまさに自分みたいで笑った。

桜井ユキ演じる愛と小豆さんや他オタクの掛け合いも面白いし、そこがオタ同士の団結に繋がったり。
オタバレしたくない愛の行動も分からんでもなかったり。

そういえば小豆さん役の人、今期の「最高の教師」では教師役で出ててちょっと嬉しかった。

厄介オタクやらガチ恋、モラハラオタ、アイドルと運営の奴隷のような契約など、意外と地下アイドル界隈の闇も描いてる。

それが事件にも繋がっていくワケで、ある意味で地下アイドル界に警鐘を鳴らす作品になってるかも。

それとアイドル自体を腰掛けにしか思ってないアイドルがいたりと、「推し武道」が良い子しかいないので、こちらの方が現実的でもあるかな。

でもラストは好きな感じで終わったので良かった!
てるる

てるる