てるる

闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさんのてるるのレビュー・感想・評価

4.2
ウシジマくんのライバル金融屋ライノーローンのサイハラさんスピンオフドラマ。
面白かった!
なんなら本編より好きかも。

サイハラさんと村井の2人に、役者の卵・硲を加えた3人体制になってます。

原作ファンからは滑川というキャラがサイハラさんに改変されたことが嫌という声もあるみたいだけど、サイハラさんと村井の掛け合いが好きすぎる。

特にマキタスポーツ演じる村井が最高。
地味に強いし経験値高いし、サイハラさんへの忠誠心が凄い。

メインとなるストーリーはラーメン屋となった愛沢、その愛沢にボコられておかしくなった熊倉、サイハラさんと因縁のある象山、地下アイドルにハマったおじさんなどなど。

かなり多彩な登場人物だけど、みんなかなりインパクト強くて面白い。

そこにウシジマくん本編に出てきたキャラがそこかしこに出てくるし、アイツどうなったの?的なエピソードも垣間見れるので今までの作品観てれば観てるほど楽しいはず。

愛沢に関しては名古屋アベック殺人事件が元ネタと思われるエピソードがあっただけに心の底からは応援出来なかったけど、そこに関するエピソードがあったから少し救われた気分。

ウシジマくんの部下、柄崎と高田も地味に活躍するし、ちょいちょいサイハラさん達と絡むのも嬉しい。

ウシジマくんシリーズはキャスティングも絶妙。
肝っ玉母ちゃんになってる木南晴夏の演技がさすがすぎる。

野村周平は元々良い印象が無かったので、クズ中のクズ演技がハマってましたw
あと岡崎体育もかなりのハマり役。

終わり方も好きだったのでシーズン2に期待だし、何なら映画もあるかも?
サイハラさんと村井の出会いとか観たいぞ!
てるる

てるる