映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
新月署に設置された捜査本部が、犯人逮捕により撤収されることに。でも真野(小芝)は何やら機嫌が悪い様子。集まった捜査員のために真野が用意したあるものが不評で、大量に余ってしまったからだ。宇田川(笠松)や上司の谷崎(北村)からは「センスがない」とまで言われ、元科捜研のエース・向田(倉科)、真野に思いを寄せる徳大寺(中野)にも不機嫌をぶつける。その翌日、今度はセンスのいい“結婚祝い”が何かで大論争に…
取調室で、参考人の池内(キムラ)とじっと向き合う真野(小芝)。ひったくり事件の犯人につながる証拠を握っているようだが、池内はなぜか完全に黙秘していた。別室から見守る谷崎警部(北村)や向田(倉科)は不思議がるが、宇田川(笠松)の推理によると、原因は真野が放った、とある一言にあるらしく…
元科捜研のエース・向田(倉科)の音声解析で、詐欺グループのアジトがわれた。お手柄だったが、向田は解析作業に熱中しすぎて宇田川(笠松)が頼んだ鑑定もほったらかし。一方、真野(小芝)は、部下が上司を評価する人事制度で谷崎警部(北村)を採点することに。どう評価するか悩む真野。そして谷崎は真野の評価が気になって仕方がない様子。そんな中、捜査情報の一部が記者に漏れたことが発覚し…
真野(小芝風花)のロッカーは、どうしても捨てられない思い入れのある資料やものでびっちり。それを見た上司の谷崎(北村有起哉)に、不要な資料を処分するよう命じられる。その手伝いをすることになった宇田川(笠松将)はどんどんと断捨離しようとするが、真野は踏ん切りがつかない。捨てたい宇田川と捨てたくない真野の攻防戦に、向田(倉科カナ)や徳大寺(蛙亭中野)も巻き込まれていき…感動!?の最終話!
このレビューはネタバレを含みます
相変わらずな5人いや、パワーアップしてる真野一花(小芝風花)主人公。独力でことを成し遂げたい、人に頼ることが苦手な刑事。宇田川和人(笠松将)合理的で効率重視、人に頼み事をすることにため…
真野さん一人でも笑える。真野さん&宇田川さんの愛称抜群のジワジワくる感じ。そこに向田さんor谷崎さんもしくは両名が加わると収拾つかない笑いになる。そこに時々徳大寺くんが癒し注入。ずっと見て…