mincharos

モダンラブ・東京のmincharosのレビュー・感想・評価

モダンラブ・東京(2022年製作のドラマ)
3.8
元祖?モダンラブはシーズン2まで鑑賞済み。
その東京バージョンってことで、楽しくさくっと鑑賞。

でも最初英語の吹き替えに戸惑う・・・
なにみんな英語流暢すぎん?ってビックリした後に吹替だってことに気付く。

忘れないようにメモ。

①「息子の授乳、そしていくつかの不満」水川あさみ×前田敦子
 授乳については、私もすごい悩んだからよく分かる・・・
 とは言え、がんばっても出なくて、あっさりミルクに変更した派だけど。
 その時の友達の「母乳でもミルクでも、あなたが子供のことを考えて選択したことだから、いいと思うよ!」って言葉に救われた。

②「私が既婚者と寝て学んだこと」榮倉奈々×柄本佑
 「セックスレス」ってことをあんまり重く考えなくていいのでは?って私も思う。
 長年夫婦やってると、最初の頃の関係性と変わってきたり、、普通にあることでしょ?
 でもそれに悩みまくるがゆえに、マッチングアプリで出会った色んな男と関係を持つのもすごいな~って思うけどね。
 榮倉奈々ちゃんの身体はヘルシーでよき!

③「最悪のデートが最高になったわけ」伊藤蘭×石橋凌
 まあ人間、数十年も経てば性格も見た目も変わるよね~
 「ドライブ・マイ・カー」を見たばっかりだったので、三浦透子が出てきてなんだか驚いた。
 藤原季節もいいねー!って主役二人よりも、脇役二人の方が気になったw

④「冬眠中のボクの妻」成田稜×夏帆
 こんな夫婦いいよね~。てか夫が優し過ぎる。。。
 住んでる家の雰囲気&犬もよかったし、お相撲さんと阿佐ヶ谷姉妹(姉)がなんだか笑えた。

⑤「彼を信じていた十三日間」永作博美×ユースケ・サンタマリア
 不思議な世界~。詳しくないけど、黒沢清ファンにはツボなのかな。
 ユースケ・サンタマリアの演技が何気によかった。

⑥「彼は私に最後のレッスンをとっておいた」ナオミ・スコット×池松壮亮
 他の作品が英語吹替ばかりの中、池松壮亮はちゃんと自分で英語喋ってたのですごい!と思った。
 首絞めようとするシーンが好きだった。

⑦「彼が奏でるふたりの調べ」アニメ
 これもなかなかよかったね~アニメ化したことでよりよくなった気がするよ。
 黒木華ちゃんの声もGood!

④と⑦が好きでした!
mincharos

mincharos