sakura

北欧こじらせ日記のsakuraのレビュー・感想・評価

北欧こじらせ日記(2022年製作のドラマ)
3.0
北欧好きがこじらせた夢。

本田仁美(AKB48)、地上波連続ドラマ初主演。

週末北欧部chikaによる『北欧こじらせ日記』の実写化。
フィンランド文化満載のドラマ。
23分×4回なのでサクッと観やすいです。

北欧は行った事ないけど、北欧と本田さんの雰囲気が好きなので観てみました。

旅行会社で働く、北欧、特にフィンランドが大好きな縞子をAKB本田さんが好演。韓国でも活躍して、今はAKB。「元カレです」のセンターで歌ってた時とは全く違う、笑顔の可愛い本田さん。これがドラマ初主演との事で、可愛く丁寧に演じられていて、ほっこりしました。

縞子の一人暮らしのアパートは北欧テイスト。お給料を随分と注ぎ込んだという設定。好きな物に囲まれた生活を楽しんでる雰囲気が出ていました。観葉植物に水をやるシーンは私も家で同じ事してると思いながら、ホッとしました。

北欧の料理がいくつか。
縞子がシナモンロールを粉からこねて焼いたり、サーモンスープを煮込んだり。サーモンスープは食べた事ないので、今度作ってみたいです。クリームシチューを薄ーくした感じのスープ。

働いていた旅行会社が倒産してしまい、フィンランド🇫🇮へ行ってカフェを開くという夢を持ちながら、日々インターネットで北欧の友人と情報交換する縞子。北欧イベントを開催してみたり、常に前向きに活動。
転職にも成功し、今度はフィンランドで寿司職人を目指す事に。。

彼氏(萩原利久)が夢見がちな縞子に現実的なアドバイスしながらも応援してる所は良いなと思いました。少し親目線で。

このドラマ、癒しとリラックス効果は絶大です。。
sakura

sakura