sakura

イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜のsakuraのレビュー・感想・評価

3.8
人生には正解がなく、模範解答があるばかり。。

7話まで視聴。

ドラマの1つ1つのエピソードタイトルが数学にちなんでいて、ユニークで素敵。
数学は苦手でしたが、この↑タイトルには惹かれました。でも肝心のドラマのタイトル「イルタス・スキャンダル 恋は特訓コースで」これはどうなんだろう。。。

大好きなヤン・ヒスンさんの脚本で、スタジオ・ドラゴン制作作品🐉。タイトルは気にせず、期待大で見始めました。「一度行ってきました」や「恋のゴールドメダル」などの様に素朴でほっこりするけど、少し笑えます。

クールな塾の人気数学講師チヨル(チョン・ギョンホ)と、女子生徒の母で、お惣菜店営む女性ヘンソン(チョン・ドヨン)とのラブコメ。

人気講師のチヨルが1人住む豪華なマンション。シックでスタイリッシュ。
チヨルには摂食障害と睡眠障害があり、体調を崩してる中、ヘンソンのお惣菜店のお弁当しか食べられなくて。
娘の家庭教師をお願いする代わりにヘンソンがお弁当を届けて。。という感じ。
手作りのお惣菜をチヨルが味わって食べてる所、そしてそれによって頑ななチヨルが、どう変化していくのか。。見所かもしれません。(お惣菜も)

塾の授業の席取りに親が並んだり、韓国の受験事情の大変さも描かれています。少しミステリアスな事件も起こります。

脇役のキャストも豪華。
お惣菜店で働く友人を「海街チャチャチャ」のイ・ボンリョン。
教育ママを「愛の不時着」のキム・ソニョン、「キム秘書はいったいなぜ?」のファン・ボラ等。
中でもヘンソンの弟役を演じたオ・ウィシクの演技は素晴らしかったです。

2人、まだまだラブラブな感じはないのですが、後半どうなるのか楽しみ。

数学には答えがあるけど。。
人生の答え合わせはいつなんだろう。。。
sakura

sakura