sakura

2度目のファースト・ラブ/20世紀少年少女(原題)のsakuraのレビュー・感想・評価

3.8
「みんな誰かの初恋だった」
「私たちは違うね」

そんな女友達3人のたわいない恋バナが聞けます。まだ10話ですが、結構楽しいドラマです。

「応答せよ」シリーズ脚本家による、35歳独身の幼馴染女3人+男1人+αの不器用な大人達のラブコメ。
1話40分位で、サクサク観れます。

ストーリーは、恋愛経験の無い人気女優(ハン・イェスル)が、再会した幼馴染の初恋相手(キム・ジソク)と、昔からの憧れの人(イ・サンウ)との三角関係の恋模様。
芸能人なので、リアルな撮影現場、記者会見等も出てきます。

三角関係のうち、2人が売れっ子芸能人で、恋のライバルが兄弟と言う設定は、ラブコメという事でスルー推奨。

ほぼ毎晩のようにビール片手にチキンやピザ、つまみを囲みながら幼馴染女3人+男1人が喋っているシーンが毎回微笑ましかったです。

1、2話には香港の街が。ビクトリアピークという山からの、吸い込まれるような眺め。そして香港の街で2人が偶然出会うシーンは優しい音楽とスローな映像でうっとり。
でも2人が偶然出会うのがやたら多いのに少し違和感はありました。ラブコメにありがち。

女優ジンジンを演じるハン・イェスル。ファッション誌のモデル風。内巻きボブでスタイル抜群。そのお母さん役にはお馴染みの名女優キム・ミギョンさん。

エリートビジネスマンのコン・ジウォンを演じるキム・ジソク。スーツ姿多めで、カッコ良かったです。仕事シーンの流暢な英語は流石。その兄で、恋敵役イ・サンウも優しげなイケメンでした。

ジンジンとジウォンは同じマンションに住んでいるのですが。。エレベーターのシーンが上手く使われていて、そこで偶然に出会う事がこれまた多め。ラブコメですから。
同じマンションに住むって何だか楽しそう。

幼馴染なので、昔の学生時代のシーンも結構出てきます。その雰囲気も良くてさすが「応答せよ」シリーズの脚本家だなぁと感心しました。

「私の瞳に乾杯」

って1人酒する、モテないキャラ女友達が面白かったです。ジンジンと同級生なんだけど、実際は歳の差がありそうでした。

期待せずに観たのですが、なかなか楽しめるラブコメです。キム・ジソクファンは必見‼︎(いたら教えて下さい)
sakura

sakura