THE DAYSのネタバレレビュー・内容・結末

『THE DAYS』に投稿されたネタバレ・内容・結末

危うく日本が分断されるところだったなんて、こんな愚直で力技にも近い形で何とか耐えたなんて知らなかった…!!
そもそもこんな何回も爆発してたっけ…
いや、忘れていただけなのかもしれない。見てよかった。…

>>続きを読む

まずはじめに多少の脚色はあるだろうが、当時の状況を思い出させる表現があるため、震災関連報道で気分が悪くなる人は見ない方がいい。

ドラマは所謂、吉田調書を元に作成されているらしい。演出や役者の演技が…

>>続きを読む


やはりこうした戦争や天災から得た私たちの財産は、受け継ぎ、後世に残す必要がある。

それが私たちができる、当時の人々への最大の敬意と感謝の心ではないだろうか。

自然災害の前に、人間は無力である。…

>>続きを読む

能登での志賀原発、やばない?大丈夫?そもそも私フクイチの事故の詳細わかってないぞと思って観た。当時関東震度5、大学の卒業式前日。バイト先のコンビニは品物切れ。まどマギが放送延期になったりポポポポーン…

>>続きを読む

**記録用**





忘れちゃいけない事実だし、見なくてはと思っていた作品。

あの大変な時でも、日本人って誰かを悪者にしないといられないんだなぁって悲しくなった。

マスコミもニュースで政府を…

>>続きを読む

年始の能登半島地震が発生してからこの「the days」を視聴。

津波の怖さ、そして今まで問題なく扱われていたものが電気が無くなるだけで暴走し人を殺すものになるという恐怖。
さすがNetflixの…

>>続きを読む

東日本大震災の津波で原発炉の核燃料が溶けて大非難を浴びた東京電力で奮闘した人物らが主人公。最前線では放射性物質を浴びながら命懸けで放出を防ごうとする人々がいた。現場、本社、政府、それぞれで指揮を執る…

>>続きを読む

2011年3月11日午後2時46分に発生した東日本大震災と、直後に発生した東京電力福島第一原発事故
福島県内の直接死は約1600人、関連死は約2300人に上る。
復興はいまだ道半ば
風評との戦いも続…

>>続きを読む

恥ずかしながら原発について微塵も知識の無い私は「そんな危険なものならとっとと壊すなりなんなりすればいいのに」

暖かい電気ストーブに当たり
明るい部屋でスマホをいじり
電気ポットで沸かしたお湯でお…

>>続きを読む

中学生の頃だったからあまり注目もせず他人事だったことが恐ろしい。もっと知りたかった。ただ、仕方ないけど途中真っ暗で誰が誰かもわからないどのシーンかもわからないような状況が続き、少しみるの諦めてた😅最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事