THE DAYSのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『THE DAYS』に投稿された感想・評価

Buchaiku

Buchaikuの感想・評価

5.0

かなり勉強になった。
連携が取れてないところとか、東電上層部のぐだぐださ、政府の行動の遅さはもっともっと批判してくれてもよかったのに。
本当に当時あそこにいて働いていた人たちに感謝。

原発は確かに…

>>続きを読む
ゆー

ゆーの感想・評価

2.6

実際に起こってる事なんだから悲しいだとか悲惨だとか一言で言い表せない出来事なのはみんな押し付けられなくてもわかってるんだから、過度なお涙頂戴演出やら顔のアップをスローで1人ずつ映していく演出やら事あ…

>>続きを読む
masashi

masashiの感想・評価

4.9

3.11をかなり忠実に描いていると感じる。
3.11はこれまで映画でも描かれてきたけど、ドラマにすることで詳細までしっかり描くことができている。
特に被曝に関する描写は、放射線に関する知識と経験があ…

>>続きを読む
naaa

naaaの感想・評価

5.0


みんな極限状態で対応してたんだと思うとずっと苦しい。
やりたいのにできない、残りたいけど残れない
みんなの悔しさと葛藤で泣いた

それでも諦めずに闘った所員の人達

これが現実だったなんて
あまり…

>>続きを読む
anna

annaの感想・評価

-

あの日、福島第一原発で何が起こったのか、あの日以来何が起きているのか、やっとちゃんと理解した。
当時11歳だった私は他人事のようにテレビから流れる報道を見ていた。その裏には現場で戦う人々の葛藤と恐怖…

>>続きを読む
uchi

uchiの感想・評価

4.2

福島第一原発事故の過程を詳細に追ったドキュメンタリー風のドラマ。

HBOのチェルノブイリと比較してテーマ性よりも事実を丁寧に描写しようという意思を感じる。

現場での恐怖や焦りの再現を主軸に置いて…

>>続きを読む
すちよ

すちよの感想・評価

3.5
これがリアルなのは辛い。
そして石田ゆり子の演技はすごい。感情を一瞬にして持っていかれる。
tan

tanの感想・評価

4.7

実在する資料を基に当時の福島原発で何が起きていたかをドラマ化した作品。
命懸けで原発の暴走を食い止める現場職員の方々の恐怖や葛藤を描いており、致死量の放射線を浴びると分かっていながらも作業に向かう姿…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.0

わたしが役所広司だったらもう3話あたりで「はい!!!!!!わかりました!!!!!!この国もうおしまいにしよ!!!!!!!さようなら」って受話器を海に投げ捨ててしまったかもしれない。

あの日いろんな…

>>続きを読む
calro

calroの感想・評価

4.2

まだ記憶に新しい大震災における福島原子力発電所の実情を綴る緊迫感と生々しさは見事。ニュースでしか見ていなかった内側の実情の鬼気迫る緊迫感と度重なる絶望的な現実と、文字通り命がけで守ろうとした人々に思…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事