THE DAYSのドラマ情報・感想・評価・動画配信

THE DAYS2023年製作のドラマ)

公開日:2023年06月01日

製作国:

再生時間:53分

ジャンル:

4.2

あらすじ

『THE DAYS』に投稿された感想・評価

tan

tanの感想・評価

4.7

実在する資料を基に当時の福島原発で何が起きていたかをドラマ化した作品。
命懸けで原発の暴走を食い止める現場職員の方々の恐怖や葛藤を描いており、致死量の放射線を浴びると分かっていながらも作業に向かう姿…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.0

わたしが役所広司だったらもう3話あたりで「はい!!!!!!わかりました!!!!!!この国もうおしまいにしよ!!!!!!!さようなら」って受話器を海に投げ捨ててしまったかもしれない。

あの日いろんな…

>>続きを読む
calro

calroの感想・評価

4.2

まだ記憶に新しい大震災における福島原子力発電所の実情を綴る緊迫感と生々しさは見事。ニュースでしか見ていなかった内側の実情の鬼気迫る緊迫感と度重なる絶望的な現実と、文字通り命がけで守ろうとした人々に思…

>>続きを読む
水炊き

水炊きの感想・評価

4.5
この物語が事実に基づいているという事実。
あの事故の元で文字通り命を賭けて国を救おうとした普通の日本人がいたことをこれまで深く意識せずに生きてきた事を後悔。
Hinata

Hinataの感想・評価

5.0

fukushima50は緊張感と緊迫感を、THEDAYSではそこをもっと深堀する形で恐怖と絶望を感じさせる内容だった。

役者陣皆良くて、浮いた演技をする方が居なくてすごく見やすかった。

本当に日…

>>続きを読む
胸が痛い、、、あの現実も、今の気持ちも風化させたくない

ベテラン俳優ばかりで、入り込みやすいです
MIAKO

MIAKOの感想・評価

4.0

明るい未来のエネルギーとして人間の手で造り出されたものは、暴走し、人間の手では止められず歴史に残る大事故となった。
津波、爆発、ベントなど、怖くてスキップしてしまったシーンがたくさんあった。映像です…

>>続きを読む

色々な事をかんがえさせられました。
辛くなったけど自分の国で起きた事実を深く知る事が良かったです。
いい加減な報道をするメディアに苛立ち。
官邸、本店はきっとあんなものなんだろう。理不尽な要求に動く…

>>続きを読む

事故対応の物語はもちろん、最後のエピローグまで刻まれる内容だった。

もし何か違ったら帰還困難区域の範囲は大きく異なっていたんだろうと思うとあの時命を懸けて対応してくださった人々に感謝するしかない。…

>>続きを読む
星

星の感想・評価

5.0

震災時は小学生で
体育館でお歌の練習をしていた
目眩かとおもう地震だった
とっても怖かったのを覚えてる

家に帰ってママとニュース見た時
日本じゃないみたいで
CG映像かと思った

現地では日本を守…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事