東日本大震災という1当事者として経験したこと。メディアで目にはしていたが原子力発電の件。ドラマとはいえ、リアリティのある演技で思い出すようなドラマだった。本当に日本を守ってくれていてありがとう。災害…
>>続きを読む映画「Fukushima50」と同内容だけど、尺が長い分はるかに丁寧で現場の状況メイン。
長尺だけど、次から次に噴出するアクシデントで終始緊迫感があり、夢中になって観てしまった。例によって現場で作業…
3.11
福島第一原発
あの時のあの場所で起きていた話。
全体的にリアルな描写で描かれていて観れない人も一定数いるかも。
それでも現地では、その場所限定的な話ではあるけれど実際にあーゆーことがあっ…
あの時、福島で何が起こっていたのか
一度見始めたら途中でやめられない、きちんと向き合って見なければいけない作品でした。
2011年3月11日14時46分。小学生だった自分でも一生忘れることのない…
現場で必死に対応してくれた方に心からの敬意と感謝。現場で指揮を取り続けてくれた吉田所長にも。
現場の状況を顧みない発言をする、政治家とマスコミそして被災地外にいた日本国民。
これから何か災害が起き…
見続けることに胆力がいった。
あの日私は小5の最後の遠足で、家に帰って初めて大きな地震や津波があったことを知り呆気に取られていた。どうすることも出来ず、ただ夕ご飯を食べながらテレビを見ていた。
…