Yui

シャンタラムのYuiのレビュー・感想・評価

シャンタラム(2022年製作のドラマ)
3.7
作家グレゴリー・デイヴィッド・ロバーツが自身の数奇な体験を綴った「シャンタラム」を元にした実話ベースの逃亡劇。

オーストラリアの刑務所を命からがら脱獄した元救命士のデイルは、パスポートを偽造しボンベイへと渡りリン・フォードと名乗る。ガイドのプラブと仲良くなり、次第に様々な事に巻き込まれながらも闇医療を始めるが…。


愛しのチャーリー・ハナム主演の実話ドラマって事で楽しみにしてたんだけど、観る前に打ち切り決定と知ってしまい…🙄残念…😭

どれだけつまらなかったの?と思いながら観たけど、私は結構面白かったですよ🙌

まずは麗しのチャリハナ様❤️
久しぶりのロン毛にため息🥹❤️まじでかっこいい~!肉体美も素敵~!美しいお顔も素敵~!
とりあえずチャリハナは最高だった🙏✨

そして、冒頭の『プリズン・ブレイク』並のドキハラ感!たまらなーーーーい!!
前半、めちゃくちゃ面白くて止まらなかった。
なんで捕まったのか、何があったのかも少しずつ分かって来るし、リンがボンベイのスラムで自分の居場所を見つけて行く家庭や、友情や恋愛、ボンベイってこんな感じなのーっていう生活や犯罪。
スリリングな展開の中にもほっこりしたり、人間味を感じられるストーリーがあってとても良かった。

何より、リンの人柄!
こんなの皆が好きになっちゃうよ!ってくらい魅力的で良い奴。
リンは過去に過ちを犯してるけど、根っこは人情深くて誠実なんだよねー。素敵だった。

過去の贖罪をしながら新たな場所で生き場を見付けて行くリン。

と、思ったら打ち切り。まじで残念。

チャリハナさんよ、どうしてあなたは作品に恵まれないのか😢

小説は読んでないけど、マフィアとの繋がりでアフガニスタンの戦争にゲリラとして行った辺りはシーズン2で描かれる予定だったのかなー。残念。

まあ、中弛みしちゃったしね。
リン以外のキャラクターも良かったので、製作が残念だったとしか思えん。
Yui

Yui