てるる

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ パート 2のてるるのレビュー・感想・評価

4.3
本格的に復讐が進んでいくセカンドシーズン。

主人公は初めからクズどもの前に姿を現してるから反撃も受けたりする。

あの毒親とか、「おばさん」の懐柔とかのところはハラハラした。
金持ちや権力者などの上級国民は庶民には何してもいいと思ってそうだもんね。

特に韓国はあのナッツ姫騒動を見ても、財閥系の人たちはホントにこんなことしてそうと思わされる。

復讐対象者だけでなく、毒親におばさんのDV夫、イジメ主犯格の母親クソ先生、ロリコン同僚などなど数々のクズ人間たちを満遍なく倍返ししていくのが清々しい。

特にDV夫のくだりはめちゃくちゃ脚本が練られてるなと思ったよ。

そして裏の復讐であったチュ・ヨジュンのエピソードがまた良いんですよね。
先輩と後輩が逆転するだけでなく、また縁を繋げてくれるのも復讐ってのがもうね。

あと主人公がイジメで自殺しなかった理由があったことも良かった。
血は繋がってなくとも気にかけてくれる人がいるってだけで救われることあるよね。

とにかく韓国ドラマの強さを見せつけられるようなドラマでした。
1エピソードが1時間以内なのもありがてぇ🥺
てるる

てるる