pongo007

マスクガールのpongo007のレビュー・感想・評価

マスクガール(2023年製作のドラマ)
4.3
 何の予備知識もありませんでしたが、ネトフリで今週のドラマ1位になっていたし、だいたい韓国ドラマにはハズレがないので試しに覩てみました。結論から言うと、ものすごくおもしろかった!です。韓国のドラマは本当におもしろい!

 最初は、なんか不細工な女の子がのし上がっていくコメディーチックな物語だと思っていたのですが、思わぬ方向に物語りが展開し始め、不確定要素というか、思いも寄らないことが次々と起こっていって、登場人物たちが翻弄されていきます。覩ている側も翻弄されます。

 最初考えていたのとは全く違う、ちょっとユーモラスですが、シリアスで、ある意味怖い、重厚な人間ドラマになっていて、次は何が起きるのかが気になって気になって、結局一気観してしまいました。このドラマは観始めたら、とまらなくなります。それだけストーリーがしっかりしていて、意外性もあり、どっぷりはまってしまいました。

 ユーモアのなかにも、人間の業とか原罪みたいなものがしっかり描かれていて、本当にストーリーテリングの巧みさに感心いたしました。ストーリーには触れませんが、これ、真面目におもしろかったです。おもしろいドラマ観たい人はこれは絶対観るべき作品です。とにかく素晴らしかった!
pongo007

pongo007