pongo007

愛の不時着のpongo007のレビュー・感想・評価

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0
 遅ればせながらお正月にやっと鑑賞。素晴らしかった!笑いあり涙ありの王道ラブコメ!あれだけ話題になったのが分かります。韓国は国家事業でエンタメに力を入れているだけあり、演出、ストーリー展開、役者さんたちの演技、すべてが最高でした。

 韓国のお嬢様実業家で、わがまま放題のユン・セリさんが、パラグライダーで飛行中に竜巻に遭遇し、北朝鮮領土に不時着。国境警備をしていた北の軍人、リ・ジョンヒョクさんと出会い、なんやかんやで大騒ぎした挙げ句に恋に落ち、だけど、北と南の間の壁は分厚く、いつ引き裂かれるか分からないけど、どんどん愛情が深まっていくお話。

 高橋留美子先生が描くような、もどかしくてベタなすれ違いや言い争い、北と南の文化の違いから来る誤解、軋轢…。だけど結局お互いを尊重し、思いやって理解し合っていくという、本当に王道のラブコメ。笑って笑って泣けます。

 また、セリさんとジョンヒョクさんの出会いが、言うのも恥ずかしいですが、まさに運命的。これは運命を感じてしまうでしょう。そして、運命にちょっとした智恵と努力を足して、ってのがありますが、なにより2人の愛情は深く、絆が強い。

 だから、観ているこちらも、時にじれったく、もどかしくて、苦しくなったりして。だけど、二人の愛を心底応援したくなる物語でした。

 セリさんを演じたソン・イェジンさん。僕の大好きな女優さんですが、涙の演技は世界で一番上手なんじゃないかと思ってしまいますね。ソン・イェジンさんが涙を流すと、観ているこちらの涙腺も崩壊してしまうという。わかっているのですが、もらい泣きしてしまいますね。

 いやあ、本当にいいドラマでした。ソン・イェジンさんと、ジョンヒョクさん役のヒョンビンさんが、このドラマの後、結婚されたというのは、なんか、うれしいニュースですね。ドラマと同じように幸せになってほしいと願うばかりです。

 そして、あの醜いブタ一族が自滅して、南北が統一されることを祈って。
pongo007

pongo007